「トレース」錦戸亮×矢本悠馬“ほっこり”エピソードにファン反響「ほんわか幸せ気分に」

TV 公開日:2019/01/10 9
この記事を
クリップ
}/

関ジャニ∞の錦戸亮が主演を務める新“月9”ドラマ「トレース~科捜研の男~」(毎週月曜21:00~)のスタッフブログが9日に更新された。錦戸と共演する俳優の矢本悠馬の“ほっこり”エピソードを公開し、ファンから反響を呼んでいる。


同ドラマは、累計40万部突破の大人気コミック「トレース~科捜研法医研究員の追想~」を原作として、実際に起きた事件や経験をベースにリアリティーたっぷりに描く本格科捜研サスペンス。また、ドラマの魅力をより多くの方に知ってもらおうと開設した期間限定のブログでは、撮影の裏話やキャストの素顔を垣間見ることができる。


この日更新されたブログでは、撮影の合間に矢本がスタジオ入り口にある「前室」で昆布茶の粉末にお湯を注いでいたときの“ほっこり”エピソードが写真と共に紹介されている。







その様子を見ていたスタッフは「矢本さんに一言お伝えせずにはいられなかった」と、矢本に「その昆布茶…いつも飲んでいますよね?」「誰が補充しているか、知っていました?」と問いかけたという。


「はい。おいしいですよね」「え…?」と答えた矢本に、スタッフは「“買っておくんだけど、矢本くんに飲まれちゃっているらしいんだよね”って言っていましたよ…錦戸さんが」と告白。その事実に驚いた矢本に、「錦戸さんは冗談で言ってるので大丈夫ですよー」とスタッフが伝えると、矢本は「飲みづらいじゃないですかー」と言いながらも、ほっと一息ついていたようだ。


さらにブログには、「実は、錦戸さんがたまに買って補充していたのですがどうも減りが早いな、と思ったら矢本さんが好んで飲んでいるという話を聞いて笑っていたそうなんです」と“ほっこり”裏話も明かされた。


この投稿にファンからは、「ホッコリ」「錦戸さん!すばらしい!さすが!!!!」「矢本くんと錦戸さんのホッコリエピソードありがとうございます」「とってもステキなエピソードを知ることが出来てほんわか幸せ気分になりました」「すてき」「ほっこりして最高です!!」「本人に言わないところがまたいい」「昆布茶...飲みたくなってきました(笑)」「思わず吹き出してしまいました(笑)」「亮ちゃんと矢本さん、なんだかんだ、仲良しですね」など様々なコメントが寄せられている。


「トレース~科捜研の男~」第2話は、1月14日(日・祝)21:00~15分拡大で放送。

この記事の画像一覧