錦戸亮主演「トレース」、船越英一郎の睡魔対策は…

TV 公開日:2019/01/07 7
この記事を
クリップ
}/

関ジャニ∞錦戸亮が主演を務める新“月9”ドラマ「トレース~科捜研の男~」(1月7日スタート、毎週月曜21:00~ ※初回30分拡大)のスタッフブログが6日に更新。俳優の船越英一郎が、撮影現場で襲ってくる睡魔を「おやじギャグ!」などで対処していることを明かした。


同ドラマは、累計40万部突破の大人気コミック「トレース~科捜研法医研究員の追想~」を原作として実際に起きた事件や経験をベースにリアリティーたっぷりに描く本格科捜研サスペンス。また、ドラマの魅力をより多くの人に知ってもらおうと開設した同ブログでは、楽しい撮影の裏話やキャストの素顔が期間限定でアップされる。






6日に更新したスタッフブログでは「明日はいよいよ初回放送日です!ということでキャストの皆さんに心境を伺いたい…とスタジオを覗くとー」と綴り、「船越さん?そこにいるのは船越さんですよね!?前室と呼ばれるスタンバイ部屋のソファで船越さんが~!」とソファに横たわり放心状態(?)の船越の姿や、スタッフへのお茶目なイタズラだったようで「どうしたのですか?と声をかけると…にやり。この笑顔!」と笑顔の写真を公開した。



続けて、「まず朝起きたら、栄養ドリンクを1ショット!(船越さんの言い方です)そして野菜ジュース。」と船越の「忙しいときこそ」の元気の秘密や、撮影が始まり昼頃襲ってくる睡魔に対しては「とにかく皆に話しかけまくる!」「おやじギャグ!」で対処することなども明かされてる。ちなみに、同日撮影現場で披露した船越のおやじギャグは、「冒頭から撮影、の意味の“アタマから撮影”という言葉を受けて船越兄貴は、なんとカメラに頭頂部を向けたそうです!!どひゃー!」と綴っている。



この投稿にファンからは、「キュートな船越さんの写真アップありがとう」「健康ドリンクと野菜ジュースで頑張っているんですね。おやじギャグも面白い もっと聞いてみたいなぁ」「船越さんのこの長い息の俳優生活を続ける健康の秘訣も知ることが知ることが出来、勉強になります。」「オンエア楽しみ」など様々なコメントが寄せられている。



なお、初回放送前の20時15時からは、新木優子岡崎紗絵矢本悠馬の豪華キャストによる。Twitter&Instagram生配信を行うことが決定している。


これからスタートするドラマとともに、ブログで明かされるキャストたちの素顔も見逃せない。



この記事の画像一覧