注目ドラマ「グッドワイフ」主題歌を BUMP OF CHICKEN が書き下ろし

TV 公開日:2019/01/04 18
この記事を
クリップ

TBSで1月13日(日)よる9時からスタートする日曜劇場『グッドワイフ』(初回は25分拡大)。

 常盤貴子をはじめ、小泉孝太郎、水原希子北村匠海滝藤賢一博多華丸賀来千香子吉田鋼太郎唐沢寿明ら日曜劇場ならではの豪華キャストが集結し、期待が高まっている。




 結婚後16年間、専業主婦として家庭を守ってきた蓮見杏子(常盤貴子)。しかしある日突然、東京地検特捜部長の夫・壮一郎(唐沢寿明)が汚職疑惑で逮捕され、さらに女性問題も発覚。杏子は子どもたちを守るために弁護士に復職することを決意する。しかし、どこへ行ってもスキャンダルの渦中の妻として世間から好奇の目を向けられ、さらに弁護士としての16年のブランクははかり知れず、悪戦苦闘する日々・・・。 それでも杏子は強い信念を持ち、“自分をあきらめずに”自分の弱みも逆手にとって強く生き抜いていく中で、弁護士として、人として成長していく。 

このたび、本ドラマの主題歌を BUMP OF CHICKEN が担当することが決定した。

曲名は『Aurora』。番組プ ロデューサーと監督が直接思いを伝え、藤原基央(Vo, G)が詞曲を書き下ろした最新曲だ。芯の強さを感じさせる歌詞と、優しく背中を押すような藤原の歌声、軽やかで爽快なサウンドスケープが耳に残り、ドラマのストーリーをいっそう盛りたてる。

また、TBS 公式 YouTube ではスペシャルロング予告動画も公開。主題歌『Aurora』をいち早く聞くことが出来るほか、歌詞も掲載されており、必見だ。 人生の岐路に立たされた登場人物たちが、信念やプライドを武器に運命を切り拓いていくリーガルヒューマンエンターテインメントをお楽しみに。 

BUMP OF CHICKEN コメント> 

日曜劇場『グッドワイフ』の主題歌オファーをいただきまして、大変光栄に思いました。 トレーラー映像の時点で凄くわくわくしました。 本編の放送を楽しみにしています。

ⓒTBS

この記事の画像一覧 (全 2件)