「格付けチェック」YOSHIKI効果大爆発、お菓子やワインが売り切れ続出

TV 公開日:2019/01/02 33
この記事を
クリップ

元旦に放送された、 朝日放送系「芸能人格付けチェック 2019お正月スペシャル」に、 YOSHIKIが盟友GACKTと共にチームを組んで参戦。

YOSHIKIは前日の大晦日「第69回NHK紅白歌合戦」に出演し、 「紅」「白」両組のステージで圧巻のパフォーマンスを披露したことで話題を呼んだばかりだが、 この「芸能人格付けチェック」においても、 放送内でYOSHIKIがおせんべいやクッキーを食べた直後から、 ネットでそのお菓子のやり取りが飛び交い、 特定されたお菓子は売り切れ続出。 紹介されたYOSHIKIのワイン 「Y by Yoshiki 」 のホームページがサーバーダウン、 SNSトレンドランキングでも瞬く間に1位となるなど、 大きな反響を呼んでいる。




YOSHIKIは、 ワインの飲み比べ、 プロとアマチュアのオーケストラの演奏の聴き分け、 盆栽の見分けの問題に正解し、 昨年に続いて全問正解という快挙を見事に達成した。 GACKTも全問正解、 58連勝を達成した。

ロックミュージシャンでありながら、 盆栽を見分ける問題にも正解したYOSHIKIに対し、 GACKTも尊敬の眼差しで「すごいな…」と連呼するほど、 YOSHIKIのアーティストとしての感性の鋭さは健在だった。

また、 控室で繰り広げられた携帯電話でのセルフィーにも反響が寄せられ、 その写真がアップされたYOSHIKIのInstagramのフォロワーは激増、 「いいね」も10万件を超えた。 さらに、 番組の中で紹介されたYOSHIKIの楽天カードにも申し込みが殺到しているといい、 2019年の幕開けと共にYOSHIKI旋風が巻き起こっている。

この記事の画像一覧 (全 4件)

関連タグ