平野紫耀&滝沢カレンの天然炸裂、さんまもタジタジ

TV 公開日:2018/12/28 11
この記事を
クリップ
}/

TBSで12月29日(土)よる6時30分から放送する「爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2018」。今年も番組スタッフがパワフルなご長寿を日本全国で総力取材。その数なんと・・・約5000人!人気コーナー「ご長寿早押しクイズ」はもちろん、最強ご長寿たちが大活躍する爆笑企画が目白押しだ。




スタジオゲストには豪華メンバーが集結。中でも、今年1年バラエティ番組に引っ張りだこだった平野紫耀King & Prince)と滝沢カレンの天然発言に、お笑い怪獣・明石家さんまもタジタジ。平野が出演した火曜ドラマ「花のち晴れ~花男Next Season~」(2018年4月期)の名シーンのモノマネをきっかけに共演が増えたさんまと平野。ボケとツッコミが止まらない、2人の息の合った掛け合いは必見だ。

また、「ご長寿早押しクイズ」で珍解答を連発するご長寿のVTRを見て「いい試合でした」と答えるなど天然炸裂の滝沢だったが、「ご長寿ビデオレター~過去の自分へ贈る言葉~」を見ると、「こんなことになるとは・・・」と思わず涙。胸が熱くなるビデオレターに、スタジオ中が感動に包まれた。

他にも、熱海の旅館の一室で、ご長寿が迷える若者の悩みを聞く人気コーナー「熱海の夜」では、悩みを笑いで吹き飛ばすパワフルなご長寿たちが再集結。丸山桂里奈やTBS新人アナウンサーが悩みを打ち明けに訪れる中、スタジオゲストの本田望結も登場。ご長寿たちも関心した本田の悩みとは・・・!?

平成最後の年末は、ご長寿で笑い納め。笑いあり、時には涙ありの2時間30分をお見逃しなく。


(C)TBS

この記事の画像一覧