木村拓哉 19年ぶりに“美容師”に、ドッキリ仕掛け人として女性客にシャンプー

TV 公開日:2018/12/26 9
この記事を
クリップ

TBSで毎週木曜よる8時から放送している「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」。1月2日(水)よる6時からの新春3時間スペシャルに、木村拓哉の出演が決定した。「もしも芸能人がいろんな職業になりきって突然現れたら気づく? 気づかない?」の仕掛人として、ドラマ「Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜」(2000年)で演じて以来、19年ぶりに“美容師”に!

ターゲットの女性客のシャンプー中に、本物の美容師と木村がこっそり交代する。突然目の前に現れた“美容師”木村に、女性たちはどんな反応をするのか?




さらに、木村拓哉がターゲットとなる禁断のモニタリング企画も発動! 木村が主演を務める映画「マスカレード・ホテル」の勝地涼、菜々緒といった豪華共演者が完全協力し、木村に様々なモニタリングを仕掛ける! 仕掛人としては完璧な立ち居振る舞いを見せた木村だが、一転してターゲットとなった時には、一体どんな素顔を見せるのか?

そのほかにも、新春3時間スペシャルは見どころが盛りだくさん!「芸能人ドリームモニタリング」には大泉洋が初参戦。多数の応募の中から選ばれた視聴者の夢を叶えるため奮闘する。1人目は、映画上映前CMの「NO MORE 映画泥棒」が怖くて映画館に行くことができなくなってしまったという21歳の女子大学生。「映画館で映画を観られるようになりたい」という彼女を救うため、大泉があの手この手でアシストする。

2人目は、母親が大泉のファンだという女性。父親が他界してからあまり外出をしなくなってしまった60歳の母親を、観光に連れ出してほしいという。そんなお母さんを、大泉が横浜・中華街デートに誘う。ラストには感動の展開が・・・!

また、「最強メンタリスト DaiGo に超一流芸能人は勝てる? 勝てない?」では、スペシャルに相応しい俳優陣が DaiGo に挑戦! 映画「七つの会議」から野村萬斎、香川照之、『新春ドラマ特別編「下町ロケット」』(1月2日(水)よる9時)から阿部寛、竹内涼真という豪華キャストが名乗りを挙げた。今回なんとこの4人の内の誰かが、DaiGo に白旗をあげさせる! 最強メンタリストとの心理戦に打ち勝ったのは、一体誰なのか?

そして大好評の「心霊バス」もパワーアップして登場し、人気芸能人たちが次々乗車する。戦慄の仕掛けのオンパレードに、想像を上回るリアクションが連発!

超豪華ラインアップでお送りする新春スペシャル、ぜひお楽しみに!

(C)TBS

関連タグ