DA PUMPに少女が冷静ツッコミ、思わずクスッと笑える新CM

TV 公開日:2018/12/14 8
この記事を
クリップ
}/

今年、16年振りの紅白歌合戦への出場を決め、数々の賞を受賞しているDA PUMPが出演するソフトバンクの新TVCM「Google Pixel(訂正する少女)」編が本日解禁された。

CMの舞台はLIVE会場。紅白出場を決めたDA PUMPにふさわしい真っ白な衣装を身にまとい、今回のCMの為に作詞家のsyungo.氏が監修した「U.S.A. Google Pixel ver」を熱唱。軽快な音楽に合わせてキレのある”いいねダンス”を披露するメンバーの姿に観客は大盛り上がりをみせる。




そんな中、観客の中にいた一人のメガネをかけた少女が突如クローズアップ。いつもの歌詞と違う『U.S.A.』に、“歌詞が違うと思います”と冷静な突込みを入れられてしまうも、そのまま踊り続けるという、CMを観ると思わずクスッと笑ってしまうパロディー感溢れる内容になっている。思わず口ずさんでしまう替え歌にも注目だ。このCMは12月15日(土)から全国で放送される。

また、ソフトバンクの公式YouTubeチャンネルには「DA PUMPがU.S.A.ゲームで今年を振り返ってみた」と「DA PUMPがU.S.AゲームでGoogle Pixelの機能を紹介」の2種類のスペシャル動画も同時に公開。「DA PUMPがU.S.A.ゲームで今年を振り返ってみた」の動画では、楽曲のヒットと共にリズムに合わせ”戌年”をテーマに、自身の2018年の出来事を順々に言っていく。メンバーが楽しんでゲームをしている様子に、つい視聴者もやってみたくなってしまうような動画になっている。もう一つの「DA PUMPがU.S.AゲームでGoogle Pixelの機能を紹介」では、メンバーがU.S.A.ゲームでGoogle Pixelの機能を紹介。カメラを使った検索機能や、グループ自撮りモードといった本機種の魅力をゲームのリズムでわかりやすく解説する動画になっている。楽しくゲームしている普段見ることのできないメンバーの表情は必見だ。

DA PUMPISSA コメント>
(CMに関して)
川崎クラブチッタは慣れ親しんだ会場で、思い入れのある場所で撮影ができた事が光栄です。そして!何とソフトバンクのCMに出演できて本当に嬉しいです。ソフトバンクさんと「U.S.A.」に感謝しています。
(完成したCMを観て)
今までのソフトバンクさんのCMと違うイメージになり、ライブ感があり非常に盛り上がっている映像で嬉しいです。ライブが重要な自分たちなので、DA PUMPらしさのライブ感あるCMになっていて嬉しいです。

関連タグ