「ワカコ酒 Season4」酒飲みファンにはたまらないコラボが実現

TV 公開日:2018/12/11 27
この記事を
クリップ

BSテレ東にて2019年1月7日(月)深夜0時放送スタートする武田梨奈主演ドラマ「ワカコ酒 Season4」。

「ぷしゅー」の決めセリフと共に女ひとり酒を堪能する人気グルメドラマシリーズだが、そんな「ワカコ酒」に“酒場詩人”としてマルチに活躍する吉田類が第7夜「素敵な出会い」で本人役としてゲスト出演することがわかった。




<吉田類 ゲスト出演の感想>
「ワカコ酒」については僕の周りがみんなドラマや原作の漫画を面白いというので知っていたのですが、武田梨奈さんのことは存じておりませんでした。でも俳句の仲間たちやスタッフが皆「癒されます」と言っていたのが印象的で「そんな女性だったらきっと素敵な人なんだろう」と思っていたところ、お会いしてみたら本当に素敵な方でした。皆が「彼女が画面の中にいるとそれだけで癒しだ」と言っていたのがよくわかりました。今回のゲスト出演は遊びに来たような感じでした。もちろん、遊びといってもいい加減な気分というのではありません。撮影で感じた「楽しい」という雰囲気をそのままお伝えできればいいなと思います。酒飲みは非常に正直者なので、飲んだ瞬間にすべて顔に出てしまう。だから今回も飲んだ一瞬の僕の表情でお酒の美味しさをわかっていただけるのではないでしょうか。撮影を経て、色々な人と美しい出会いがあり、とても爽やかな心地でした。またおじゃまさせていただきたいです。(吉田類 談)

第7夜「素敵な出会い」(2019/2/18(月)放送) あらすじ
ワカコ(武田梨奈)にとって美味しいお酒と美味しい食べ物こそが、何よりも素敵な出会い。今宵も出会いを求めて入ったお店でじゃがいもとバター、からすみの珍しい組み合わせに舌鼓を打つ。そして帰り道。とあるお店の看板に出会ってしまったワカコは引き寄せられるように店内へ。サザエの壺焼きと日本酒を頼んで待つワカコ。そこへ酒場と言えば、の人がやって来る…。

<プロデューサー:小林教子(BSテレ東 制作局)コメント>
素敵な出会いが実現しました。酒場と言えばこのお方、酒飲みなら知らない人はいないのではないでしょうか。吉田類さんにご出演いただきました。撮影は和気藹々と進み、吉田さんはいつものように飲みながら、客席をまわられてました。吉田さんが出演されている番組は15年続いていて、870本制作されています。ワカコ酒は4作目。まだまだヒヨッ子ですが、今回も色んなお店にご協力いただきました。ワカコ酒を知っていてくださってる方々も増え、シリーズを重ねる醍醐味を感じています。武田梨奈さんはクランクイン前にお誕生日を迎え、ワカコの年齢を越してしまいましたが、ずっとワカコで頑張っていただきたいと思います。ワカコは物語上、ひとり酒を嗜むわけですが、お酒の楽しみ方はそれぞれ。一人も良し、お仲間とでも良し、お店やお酒をチェックしていろんな出会いを楽しんでくださいね。


■「ワカコ酒 Season4」
BSテレ東・BSテレ東4K
2019年1月7日スタート 毎週月曜 深夜0時
Ⓒ2019「ワカコ酒4」製作委員会

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)