「今日から俺は!!」三橋と理子にラブ展開!?“みぞズン”に期待の声殺到

TV 公開日:2018/12/02 49
この記事を
クリップ
}/

累計発行部数4000万部越えの伝説のツッパリ漫画を、賀来賢人主演で送る日本テレビ系ドラマ「今日から俺は!!」(毎週日曜よる10時30分~)。

24日に放送された第7話では“実写化不可能”と言われた三橋(賀来賢人)VS今井(太賀)回が放送された。今井が理子(清野菜名)の下駄箱にラブレターを入れるところを目撃し、中身を盗み読んだ三橋。今井を驚かそうと、ラブレターの呼び出し場所に向かうと、そこに血まみれで倒れている紅羽高校の生徒と、血にぬれたバットが落ちていた。まるで三橋が殺人をしたかのように仕立てられ、三橋は逃げ回るが、それは実は今井が仕組んだ罠だった。すっかり騙された三橋は、仕返しとして今井を廃墟に閉じ込めてしまう。しかし、仕返しはそれだけでは終わらなかった。三橋自身も廃墟に閉じ込められたふりをして、今井を極限状態まで追いつめていくというストーリー。

廃墟のシーンでは、喉の渇きを訴えた今井が人気漫画「あしたのジョー」力石徹に扮し熱演をみせる場面も。放送終了後、SNSでもこのシーンについて「力石最高w」「白湯のシーン、たまらない」「腹がよじれるほど笑った」「夢に出てきそう」と熱いコメントが殺到した。





そして、2日放送の第8話では、三橋たちは3年に進級し、新入生から「かっこいい」とアイドル的な扱いを受け調子に乗る。伊藤(伊藤健太郎)は、三橋のような振る舞いができず、新入生からの「つまらない」という声に地味に傷つく。そんな中、軟高の頭を狙う1年に喧嘩を売られ、理子のアドバイスに従い喧嘩を回避すると、その大人な振る舞いに三橋の人気はさらに急上昇!三橋はさらに図に乗る!!

そして、今度は連合を組んだ新入生三人組が三橋を倒そうと挑んでくる。突然手に入れたファンの人気を喧嘩で失いたくない三橋は、佐川(柾木玲弥)一人に三人の相手を任せて静観する。しかし、そこにやってきた理子が、一方的にやられる佐川を助けようと三人を華麗にやっつけると、さっきまで三橋に向けられていた歓声はあっという間に理子のものに!さらに理子の方が三橋より強い「ウラ番」だと噂が立ち、理子が人気を独り占めしようとしたとふてくされる三橋。

同じ頃、軟高の廊下ではフルフェイスのヘルメットに金属バットを持った危険な新入生が軟高で「一番つええヤツ」を探し暴れていた…。理子の名前を聞いたヘルメット男は理子を探し始めて…!?

 8話放送に先駆け「今日から俺は!!」公式Twitterでの、「8話は三橋と理子にラブ展開? 」「俺の女に手ぇ出すんじゃねえ」 「 #みぞおちにズンとくる格好良さ 」の投稿に対し、視聴者からは「楽しみで仕方ない」「予告ですでにみぞズン」「みぞズンに今から耐えられるか心配」期待のコメントが相次いでいる。

「今日から俺は!!」第8話は、12月2日(日)よる10時30分~放送。


情報提供:日本テレビ


この記事の画像一覧