「今日から俺は!!」今井&谷川のイラストにファン歓喜「癒しをありがとう」

TV 公開日:2018/11/28 3
この記事を
クリップ

西森博之氏の人気ヤンキーギャグ漫画をヒットメーカー・福田雄一監督が実写化し話題を呼んでいる、日本テレビ系連続ドラマ「今日から俺は!!」(毎週日曜よる10時30分~)の出演者によるリレーブログを28日、俳優の矢本悠馬が更新。豪華なスペシャルゲストや敵役ゲストらに「毎回ゲストすごいなーーーご協力、感謝」と感謝を伝えた。

同ドラマは、累計4000万部を超える西森博之氏のヤンキーギャグ漫画が原作。福田組の次世代を担う実力派・賀来賢人が「どんなことをしてでも勝つ!」が信条の“金髪パーマ”三橋貴志役、その相棒の“トンガリ頭”伊藤真司役を伊藤健太郎が演じ“最強ツッパリコンビ”を結成。共演には清野菜名橋本環奈太賀矢本悠馬鈴木伸之磯村勇斗若月佑美乃木坂46)、柾木玲弥 ら期待の若手が揃う。




同ブログは、ドラマ撮影期間中に出演者が撮影した写真と共に、「ドラマ撮影裏話」などを出演者が“リレー形式”で伝えていく。劇中では見ることが出来ない出演者の寝顔写真や、“トンガリ頭”で出演する伊藤が整髪料を落とすためにバケツに頭を突っ込んでいる写真、共演者に対する想いなどを知ることで、さらにドラマも楽しむことが出来る。

太賀からバトンを受け取った矢本は「谷川です。」と題してリレーブログを更新。「こんちは!!!!谷川です!矢本です!」と挨拶すると、「いやー、はやー、盛り上がってますねー今日から俺は!」と触れ、「うん、毎回ゲストすごいなーーーご協力、感謝。」とゲスト出演した俳優陣へ感謝を述べた。スペシャルゲストとして、これまでに小栗旬柳楽優弥山田孝之ら、敵役メインゲストとして、城田優中村倫也らが出演し視聴者からは「冒頭から豪華」「インパクト強すぎ」「素晴らしいクセの強さ」などの反響。残り数話にも、浜辺美波山崎賢人新井浩文などが出演予定だ。

続けて、「まだまだ今井さんの見せ場ありますから皆様期待してくださいね。谷川は、いつも通り、谷川ですが(笑)」とアピールし、「こちらは、いつも私が作品をやる度に書いてくださるイラストレイターの方の作品!ツイッターのアカウントもこちらの方に書いてもらってます!」と説明し、今井と谷川が肩を組んでるイラストを公開。

矢本は、「ぜひ、良ければ待ち受けに。」とファンに呼びかけ、「では、次回、鈴木伸之くん 開久こわいよー今井さーーん!!」と今井に助けを呼びかけながらブログを締めくくった。

ファンからは「谷川のビジュアル、ツッコミ、今井愛は本当に最高です!!」「二人の関係そのままの雰囲気が表現されていてほっこりしました♪笑」「朝から癒しをありがとう」「このイラスト~!めっちゃ可愛いんだけど~!!」「いいコンビ」「待ち受けにします」などのコメントや、「今日俺の撮影ブログリレー本当に、お疲れ様でした」「ブログもドラマももっともっと見たい」「今日俺2!!本当に待ってます!!」とシーズン2を熱望する声も相次いでいる。

日本テレビ系ドラマ「今日から俺は!!」第8話は、12月2日(日)よる10時30分~放送。