「今日から俺は!!」橋本環奈&清野菜名、道着姿のレア2ショットにファン大絶賛

TV 公開日:2018/11/21 6
この記事を
クリップ

俳優の賀来賢人主演を務める日本テレビ系ドラマ「今日から俺は!!」(毎週日曜よる10時30分~)の出演者によるリレーブログを21日、女優の橋本環奈が更新。女優の清野菜名との道場2ショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。




同ドラマは、累計4000万部を超える西森博之氏のヤンキーギャグ漫画をヒットメーカー・福田雄一監督が実写化。福田組の次世代を担う実力派・賀来が「どんなことをしてでも勝つ!」が信条の“金髪パーマ”三橋貴志役、その相棒の“トンガリ頭”伊藤真司役を伊藤健太郎が演じ“最強ツッパリコンビ”を結成。共演には清野菜名橋本環奈太賀矢本悠馬鈴木伸之磯村勇斗若月佑美乃木坂46)ら期待の若手が揃う。

同ブログは、ドラマ撮影期間中に出演者が撮影した写真と共に、「ドラマ撮影裏話」などを出演者が“リレー形式”で伝えていく。劇中では見ることが出来ない出演者の寝顔写真や、“トンガリ頭”で出演する伊藤が整髪料を落とすためにバケツに頭を突っ込んでいる写真、共演者に対する想いを告白したりなど、原作ファンだけではなく、ドラマファンも楽しむことが出来る。

橋本が「二郎さんがアクション見守ってくれてました。」と題して更新したブログ。「アクションは男子陣に比べたら少ないけど、女子陣も派手なアクションをしてます!」と触れると、「撮影前から、「あの!清野菜名ちゃんと戦ってもらいますよ~(ニヤニヤ)」って言われてまして、、菜名ちゃんのアクションは何度か見た事があったし、正直怯えてました。笑 だって周りがみんなカマかけてくるんだもーん。笑」と清野とのアクションシーンがあることを知った時の心境や、「実際、菜名ちゃんのアクションはすっごくカッコよくて、そのスピードについていくのが大変でしたが、とても良いシーンになったんじゃないかと思います。。楽しみ。。」と撮影を振り返り、「菜名ちゃんと若と三人で、今日俺鑑賞会しようと思ってます。笑」と綴っている。

続けて、「理子と京子がどちらも道着を着てるのは珍しいんです!」と道場姿の2ショットを公開。プライベートでもよく遊ぶという2人は、どちらも写真を撮らないタイプなことから、撮影中の制服2ショットも少ないという。橋本は、「後から撮っとけば良かったねーと話していたところでした。笑」とコメントし、「続編に期待したいです。笑」と熱望しブログを締めくくった。

この投稿にファンからは、「ハマってまうやろ!」「この写真いい」「可愛い~」「身長差にビックリ」「菜名ちゃん、髪型もバッチリで聖子ちゃんそのままですね」「kannaちゃんも伊藤君のこと「若」って呼んでるんですね。笑」などの声や、第4話(11月4日放送)で見せた理子と京子のアクションシーンに「環奈ちゃんと菜名ちゃんの怠慢シーンめちゃくちゃカッコよくてワクワクしました」「女のバトル!アクションシーン最高にカッコ良かった!」と大絶賛の声。

その他には、“今日俺鑑賞”に対して「華やかでいいですね♪」「京子ちゃん、理子ちゃん、明美ちゃんの今日俺観賞会想像しただけで微笑ましいなぁ」などの声や、「私も続編みたい」「今日俺2をお待ちしてます(笑)」「映画とか続編とか作って欲しい!」「続編是非是非やって欲しいです!!!」「続編やってほしいです」「早くも後半に入り、何だか寂しい」「続編、出来るといいなぁ~」と続編を熱望する声も相次いでいる。

日本テレビ系ドラマ「今日から俺は!!」第7話は、11月25日(日)よる10時30分~放送。