田中圭のバースデー映像も収録、吉岡里帆主演「ケンカツ」DVD-BOX特典が決定

TV 公開日:2018/11/16 6
この記事を
クリップ

吉岡里帆主演のドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」(通称「ケンカツ」)。来る12月19日(水)本作のDVD-BOXが発売となるが、このたび、その超豪華な特典内容が明らかとなった。




計1時間40分を超える特大ボリュームとなる多数の特典映像が収録され、さらに封入特典として登場人物のシーン写真でレイアウトされたミニクリアファイルが付属する。豪華特典映像の一部をチラ見できる新たなプロモーション映像も公開されたので、こちらもチェックしていただきたい。

「ケンカツ」は今年7月クールに放送された、<生活保護>というテーマに切り込んだ話題作だ。小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」にて連載中の柏木ハルコ作の同名コミック『健康で文化的な最低限度の生活』を原作に、新人ケースワーカー・義経えみる(吉岡里帆)が生活保護受給者の様々な人生模様に戸惑いながらも、個性豊かな職場の仲間たちとともに向き合い、奮闘する、ヒューマンお仕事ドラマになっている。主演は、2017年度ブレイク女優として現在も映画・CM・ドラマに引っ張りだこの吉岡里帆井浦新田中圭遠藤憲一ら豪華俳優陣も出演し話題をさらった。

特典映像には、メイキング集やNG集、特典映像のためだけに撮り下ろされた吉岡里帆のインタビューなどなど、合わせて1時間40分を超える映像が収録される。バースデー集では田中圭がキャストからスルメイカをプレゼントされるシーンなども収録されており、和気あいあいとした雰囲気を垣間見ることができる。またオールアップ集では吉岡里帆井浦新の作品に対する愛情溢れるメッセージが語られており、キャストたちの熱い想いも感じることができる。

大変豪華な内容となったこのDVD-BOXは、ドラマ本編はもちろんチェインストーリーや特盛りの特典映像も含めて存分にお楽しみいただきたい。