ローラが人魚に、メイキング映像は公開後2時間で再生50万回

TV 公開日:2018/11/15 17
この記事を
クリップ

タレントのローラを起用したTBCの新TVCMが、いよいよ11月19日から全国OAとなる。今回ローラは「キレイな海にしか住んでいない人魚」に変身。撮影時に自身がアップしたインスタグラムの動画は公開後2時間で再生回数50万回※を超えている。(※Instagram rolaofficialより 11月14日現在 再生回数 2,091,027回)

CM制作者は、「ローラさんには人魚になってもらいました。ローラさんは日頃から環境意識が高く、海洋汚染にも着目している方です。美しいこの星を愛し、TBCの取り組みを理解してくださるローラさんがこの人魚にピッタリだと思ったからです。」と語っている。




今回はハワイのビーチで撮影を敢行。沢山の魚たちが住むビーチで、近くにはイルカが見えるスポットも。CM制作者は、「ハワイの雄大な自然の中での撮影は、天候や時間帯にもこだわったため、長時間かかったり移動を要したりするものでもありましたが、それゆえ幻想的でスケールの大きな映像になりました。」と撮影を振り返った。現場には日本から来たスタッフ、アメリカ本土から来たスタッフ、ハワイの現地スタッフが集結。様々な言語が飛び交っていたが、「突然スコールが来たことがあったのですが、その後虹が出て。みんなが一気に笑顔になってまとまりましたね。ローラさんも人魚の衣装を気に入ってくれていましたよ。」とも。

「ロケ地のハワイは自然がたくさんあってとっても大好きな場所」とローラ。「キレイな海にしか存在しない人魚がどうやったら美しく見えるか自分なりに考えながら、今回の役を演じてみたよ」と今回の撮影を振り返っていた。そして「このCMのメッセージがみんなにも伝わるように、と思って頑張ったからぜひみんな全部見てね」とコメントしている。


この記事の画像一覧 (全 10件)

関連タグ