「今日から俺は!!」賀来賢人、清野菜名&福田監督との鰻屋オフショット公開

TV 公開日:2018/11/11 22
この記事を
クリップ

俳優の賀来賢人が11日、自身が主演を務める日本テレビ系ドラマ「今日から俺は!!」(毎週日曜よる10時30分~)の出演者によるリレーブログを更新。“リコピン”こと女優の清野菜名福田雄一監督との鰻屋写真を公開した。

同ドラマは、累計4000万部を超える西森博之氏のヤンキーギャグ漫画をヒットメーカー・福田雄一監督が実写化。福田組の次世代を担う実力派・賀来が「どんなことをしてでも勝つ!」が信条の“金髪パーマ”三橋貴志役、その相棒の“トンガリ頭”伊藤真司役を伊藤健太郎が演じ“最強ツッパリコンビ”を結成。共演には清野菜名橋本環奈、太賀、矢本悠馬鈴木伸之磯村勇斗若月佑美乃木坂46)、柾木ら期待の若手が揃う。




同ブログは、ドラマ撮影期間中に出演者が撮影した写真と共に、「ドラマ撮影裏話」などを出演者が“リレー形式”で伝えていく。これまでも、橋本と若月の「スケバンコンビ」写真や出演者の寝顔写真、さらに“トンガリ頭”で出演する伊藤が整髪料を落とすためにバケツに頭を突っ込んでいる写真など、普段見れないドラマの裏側を公開し話題を呼んでいる。

リレーブログ3周目は「福田雄一という男」と題して賀来からスタート。「なんと4話まで放送してるみたいで。んで、今日は5話みたいで。ありがたいですね。はやいですね。」と前置きし、「好きなシーンいっぱいありますが、やっぱりどのキャラクターもいいですね。キャラ渋滞ですよね。こんなん福田雄一じゃなきゃ撮れません。」と福田監督を称えた。

続けて、「脚本、演出の福田雄一。この人は、美味しいものが大好きです。ライザップを始めたいと言いながらコーラを飲み、肉を喰らい、肉を喰らって、コーラを飲んでいます。食べログを常にチェックし、演出をし、食べログをチェックするツワモノです。すると、必然的に、毎日、今日は何を食おうかという話になります。そんな三ヶ月。」と、“福田組”常連でもある賀来だからこそわかる福田監督の現場の様子を明かし、「まぁうまい。僕とリコピンと監督です。元気になって午後の撮影を乗り切りました。」と、よくお世話になったという前橋にある鰻屋でのオフショットを公開した。

最後は、福田監督に向けて「福田さん。ライザップは始めましたか?」とメッセージを送り、「次回は健太郎です。」と伊藤へバトンを渡しリレーブログを締めくくった。

ファンからは、「福田監督はパワフルな方なんですね」「三ちゃん、めっちゃ面白い!」「毎回笑いもマジメも、演技のセンスのいい、かっくんに、クギヅケ!」などのコメントや、「5話楽しみ」「やっと、やっと!!!日曜日!!!」「もー毎週日曜日が楽しみで仕方ない」と5話放送を楽しみにする声も多数寄せられている。

日本テレビ系ドラマ「今日から俺は!!」第5話は、11月11日(日)よる10時30分~放送。