「今日から俺は!!」伊藤健太郎、ツンツンヘアーの洗髪方法にファンびっくり

TV 公開日:2018/11/07 29
この記事を
クリップ

俳優の賀来賢人が主演を務める日本テレビ系ドラマ「今日から俺は!!」(毎週日曜よる10時30分~)の出演者によるリレーブログを7日、俳優の柾木玲弥が更新。俳優の伊藤健太郎がバケツに頭を入れて髪を洗い流してる姿を初公開した。




同ドラマは、累計4000万部を超える西森博之氏のヤンキーギャグ漫画をヒットメーカー・福田雄一監督が実写化。福田組の次世代を担う実力派・賀来が「どんなことをしてでも勝つ!」が信条の“金髪パーマ”三橋貴志役、その相棒の“トンガリ頭”伊藤真司役を伊藤健太郎が演じ“最強ツッパリコンビ”を結成。共演には清野菜名、橋本環奈、太賀、矢本悠馬、鈴木伸之、磯村勇斗、若月佑美(乃木坂46)、柾木ら期待の若手が揃う。

同ブログは、ドラマ撮影期間中に出演者が撮影した写真と共に、「ドラマ撮影裏話」などを出演者が“リレー形式”で伝えていく。この日は、若月から2回目のバトンを受け取った三橋・伊藤のクラスメイトで、最初は粋がっていたが、三橋たちが来てからは舎弟的存在になる佐川直也を演じる柾木がリレーブログを更新。

「支度とバラシ」と題して更新したリレーブログ。「皆様、こんにちは。佐川直也役の柾木玲弥です。個人的には第2回目となるブログリレーの投稿となります。」からスタートし、「先日、第四話が放送されましたね。いい感じで三橋さんに振り回されてます。」と第4話を振り返った。

続けて、以前も共演したことがあるという「三橋さんとは打って変わって優しい優しい伊藤役」を演じた伊藤健太郎について、「初めて伊藤の髪型を見た時は衝撃を受けしました。原作通りの髪型。どんなアクションをしても崩れないあの髪型。準備するのも大変ですが、伊藤健太郎に戻るのも大変なようです。」と綴り、アイロンやドライヤーを始め、様々な道具を駆使して作り上げているあのツンツンヘアーをバケツで洗い流している様子を公開した。

柾木は、「伊藤さんだけではなく、全てのキャストがメイクに多大な時間をかけていると思います。メイクさん、すごいなぁ。。本当に全てのスタッフの方々、キャストの方々に感謝です。。」と述べ、「さて、4日後の5話の佐川は、あんなことやこんなことになりました。とても、痛かったです。お楽しみに。」と第5話の見どころ?をアピールし、「次回のブログリレーは三橋さんこと!賀来賢人さんです!お楽しみに。」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿にファンは、「スタッフさんやメイクさんの力の結晶ですね!!」「凄い!」「わあ~バケツで伊藤健太郎くんに戻るところを見せてくれてありがとうございます!」「かつらじゃなかったんですねびっくりです!!」「イタウのウニ頭のバケツジャブジャブ写真ありがとう」と驚きの声や、「4話、再現率が高かったので感動しました(笑)」「今井の吸引力(笑)」「毎週、楽しみにみてます!!」「5話の佐川くんの活躍?楽しみです」「佐川のちょいちょい面白いことをやってる演技が大好きで毎回笑っちゃいます!」などの声が寄せられている。

日本テレビ系ドラマ「今日から俺は!!」第5話は、11月11日(日)よる10時30分~放送。