「孤独のグルメ」今年も大晦日に放送、生ドラマ部分を拡大

TV 公開日:2018/10/30 12
この記事を
クリップ
}/

テレビ東京では、昨年に続き、2018年大晦日の夜に「孤独のグルメ 2018 大晦日スペシャル(仮)」(12月31日夜10時~11時30分)を放送する。

昨年は大晦日の夜にドラマを編成するという極めて異例な挑戦にも関わらず多くの視聴者が支持、2年連続で放送する事が決定した。「孤独のグルメ」シリーズは、2012年に放送開始したのち徐々に人気を博し、今年放送したSeason7の第一話上尾編は全シーズン中最高視聴率(5.1%)を獲得、また今年9月に韓国で開催された「Seoul Drama Award 2018」では「The Most Popular Foreign Drama of the Year」を受賞するなどその勢いは衰え知らず。今年はどんなグルメにたどり着くのか、注目だ。




昨年同様、井之頭五郎の忙しい年末【12月30日・31日】の2日間を描く「2018 大晦日スペシャル(仮)」。昨年の生放送ドラマは番組終盤の最後の一食部分だけだったが、今年はさらに番組前半から敢行するなど生ドラマ部分を拡大、さらに新たな仕掛けやチャレンジを盛り込んで、映像・構成の迫力と緊張感は倍増しているという。2017年大晦日は、「瀬戸内出張編」として香川・愛媛・広島の三県の地元飯を堪能し、ラストシーンでは、成田山新勝寺から年越しそばを“生放送”で食べ納めした。2018年大晦日の夜は、なんと都内の人気スポットに出没予定だという。

昨年は瀬戸内に出張した五郎、はたして今回の仕事先はどの地方に。そして、今年最後に何を食すのか...。最高においしく、至極の時間をぜひお楽しみいただきたい。

<主演:松重豊(井之頭五郎役) コメント>
大晦日恒例、と言っても2回目ですが、「孤独の生グルメ」今年も年明け30分前まで食べ続けます。

<プロデューサー・川村庄子 コメント>
昨年生放送をなんとかやり終えた時、大変さをすでに忘れた私たちは「来年もやりたいね」などと明るく思っていたのですが、まさか実現するとは!大晦日に孤独のグルメを放送できること、皆喜んでおります。SNSなどを見ていると、放送を見ながらネットで呟いたり一緒にご飯を食べたりと「孤独のグルメ」をリアルタイムで楽しんでいる方が多い気がしています。今年の生放送部分はさらにハラハラドキドキが増加する模様。一年の最後の日、松重さんとスタッフ一同リアルタイムで番組を作り、視聴者の皆様と共にピリッとスパイスの効いた、ほっこり美味しい最高の時間を過ごしたいと思います。

■番組概要
タイトル: 「孤独のグルメ 2018 大晦日スペシャル(仮)」
放送日時: 2018年12月31日(月)夜10時~11時30分放送予定
主 演: 松重豊(井之頭五郎)
出 演: 久住昌之 他
原 作: 「孤独のグルメ」 作/久住昌之・画/谷口ジロー(週刊 SPA!)
放 送 局: TX・TVO・TVA・TSC・TVh・TVQ

©テレビ東京

この記事の画像一覧