「トゥルさま」板野友美がよからぬ疑惑をかけられる事態に!?

TV 公開日:2018/10/29 4
この記事を
クリップ

「dTV」で配信中の人気バラエティ『トゥルルさまぁ~ず』。同番組は、さまぁ~ずの2人が視聴者から寄せられた「楽しいこと」「気持ちいいこと」を本気で検証するバラエティ番組。10月29日(月)より配信された第594話は、第590話で大好評だった隙間から見える人気キャラクターを当てる企画の第2弾。前回と同様、さまぁ~ずあびる優板野友美が挑戦した。

今回挑戦するのは、わずかな隙間からのぞいているキャラクターが何かを当てる「こっち見てるの、だーれ?」ゲーム。第1弾ではさまぁ~ずらから最高評価「5」を獲得し、大竹に「テレビでやったら人気出んじゃねこのコーナー」と配信番組ではタブー的な一言まで飛び出した大好評企画だ。しかし、前回自ら大絶賛していたにも関わらず、ゲームのことを全く覚えていない様子の大竹。「やりましたよ!大好きだった」という板野は必死にゲームを説明するが、それでも思い出せない大竹の様子にスタジオは笑いに包まれた。


第1問は、破れた障子の隙間から“真ん丸の黒いかわいい目”が登場。前のめりになって真剣に問題を見つめるも誰もピンとくる様子はない。普段見慣れているはずのキャラクターだが、目だけを見て当てるのはなかなか難易度が高いようだ。そんな中、先陣を切ったのは三村。果敢に“ベイマックス”と回答するも不正解となり、全く見当がつかない一同は早くもヒントを要求する。見える範囲が鼻と口まで広がり、手がかりが多くなった途端、回答ボタンを押すペースがあがる一同だった。

第1弾と同様に有名キャラクターたちも続々登場し、収録は大盛り上がりする中、全く正解できていない大竹が板野が正解したのを横目に「これは簡単だね」と余裕アピールをすると「当てられてないじゃん!」とすかさず三村がツッコミを入れ、スタジオの笑いを誘った。さらに、一同が苦戦する問題に見事正解した板野にメンバーは驚愕!そのキャラクターに詳しいあまり、よからぬ疑惑をかけられる事態に?!

次回の「トゥルルさまぁ~ず #595」(11/5配信)は、ゲストにお笑いコンビ・バッドナイス常田が初登場!恐れ知らずの常田が大先輩・三村の鼻フックをドローンで引っ張る!?果たして、三村の鼻は無事なのか!?

(C)BeeTV

この記事の画像一覧 (全 3件)