リアル『下町ロケット』!?安田顕が町工場の魂に涙

TV 公開日:2018/10/26 26
この記事を
クリップ

TBSでこの4月から毎週日曜にレギュラー放送している『坂上&指原のつぶれない店』。坂上忍と指原莉乃のMCで、誰もが一度は思ったことがある“なぜあのお店はつぶれないのか?”という素朴な疑問や、なぜ儲かっているのか分からない“あの店”や“あの人”の謎を解き明かす新しいバラエティ番組として好評だ。




この10月から、放送時間がよる8時から1時間早いよる7時に移動。そして、10月28日(日)よる6時から放送の3時間スペシャルでは、株式会社ニトリホールディングス・似鳥昭雄会長がゲスト出演する。

日本の家具業界で店舗数日本一を誇り、昨年の来店者数が2億人を超えたニトリ。その創業者である似鳥氏は、経営者としてだけでなくアイデアマンとしても有名であり、これまでにさまざまな同社のヒット商品を考え出してきた。番組ではニトリのメガヒット商品が次々と生まれる秘密に迫る!さらに、似鳥会長のベトナム出張の様子に密着!新商品の㊙開発現場の工場に潜入し、商品開発の裏側を明らかにする!

また、スタジオではディスプレイに特徴のあるニトリの店舗に隠されたある「秘密」を、クイズ形式でゲストたちに出題。ニトリではお客さんの目を引くディスプレイを、どのように工夫して配置しているのか? そのほかにも、スピード感あふれるニトリの商品開発の秘密や、今年10月下旬から一部店舗で発売され、来春に全国で発売予定の新商品についても似鳥会長の口から直接語られる! ぜひ似鳥会長の“つぶれない秘訣”をご覧ください!

また、好評放送中の日曜劇場『下町ロケット』(毎週日曜よる9時放送)に山崎光彦役で出演中の安田顕が、番組のスペシャルゲストとして岐阜県にある町工場のロケに参加。『下町ロケット』の佃製作所と同じく大企業の裏切りに遭い、倒産寸前の大ピンチに陥るも“あるメガヒット商品”を開発し、奇跡のV字回復を果たした町工場の“不屈の精神”に安田が涙する場面も。町工場が“つぶれずにV字回復した秘密”は、きっと大きな感動を呼ぶこと間違いなし! 放送をお楽しみに!


(c)TBS

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)