ROOT FIVE(ルート・ファイブ)が、自身のレギュラー番組であるニコニコ生放送「ROOT FIVEのタイトル未定!!」内にて記者会見を実施し、2015年2月に約2年ぶりとなるフルアルバムを発売することを発表した。
2作目となるフルアルバムのコンセプトは「応援」。がんばりたいのにがんばれない人、進路や仕事に悩む人、人間関係に悩む人、一歩を踏み出せない人を、ROOT FIVEが曲を通じて応援する。
アルバムのメイン曲となる『ハルカカナタ』は、メンバーそれぞれ自分の歌うパートで「応援」メッセージを伝えるべく作詞を行ったとのこと。
さらに、ROOT FIVE初の試みとして、各メンバーがそれぞれ「自分ならこういう楽曲をROOTFIVEに歌わせてみたい」というアイデアを出し、プロデュースした楽曲が5曲収録される予定。リーダーのkoma’nがプロデュースした楽曲は「アイドル」がプロデューステーマの『Love Ninja』。
メンバー全員がアイドルのつもりになって歌えるような楽曲に仕上がっており、作詞作曲はkoma’nが担当し、RAP詞はけったろが担当した。
アルバムタイトルや発売日などの詳しい情報は、12月24日(水)に公式ホームページにて発表されるそうなので、是非チェックして欲しい。