「リアルダビスタ」即戦力となる2歳馬「ファニーフラッシュ」がデビュー

ニコニコ 公開日:2018/10/09 4
この記事を
クリップ
}/

「niconico」の「ニコニコ生放送」にて展開している“みんなの競走馬”を育てていく「リアルダービースタリオン」企画において、即戦力となる2歳馬「ファニーフラッシュ」が、10月8日(月・祝)に大井競馬場で開催された新馬戦・第3レースに出走し、デビューを果たした。

リアルダービースタリオン」は、競馬シミュレーションゲーム『ダービースタリオン』をリアルに再現するユーザー参加型企画として、2016年12月13日(火)よりスタート。




繁殖牝馬(母馬)を購入し、競走馬の誕生から育成・レースデビューを目指す企画と、即戦力となる2歳馬を購入しレースデビューを目指す企画の2つを同時進行で展開。これまでも、ネットを通じて「ニコニコ生放送」の視聴者とともに、繁殖牝馬(母馬)の妊娠・仔馬の誕生・競走馬の能力試験など、さまざまな経験を共有しながらレースデビューに向けて歩んできた。

そしてこのたび、延べ5か月の期間を経て“みんなの競走馬“即戦力となる2歳馬「ファニーフラッシュ」が、大井競馬場でデビューを果たした。かつて、能力試験は合格したもののデビュー目前で引退してしまった先輩馬の「オーバーザリミッツ」や、購入から見守っている視聴者の想いを乗せて念願の初出走。記念すべきデビューレースの結果は3着となった。


「ダービースタリオン\DERBY STALLION」は株式会社パリティビットの商標です。

この記事の画像一覧