「リアルダビスタ」2歳馬ファニーフラッシュが能力調教試験に合格

ニコニコ 公開日:2018/09/25 2
この記事を
クリップ
}/

ニコニコ生放送で展開している“みんなの競走馬”を育てていく「リアルダービースタリオン」企画において、即戦力となる2歳馬「ファニーフラッシュ」が、9月21日(金)に能力調教試験に合格した。

能力調教試験(800m)は、18頭の馬を3つのグループに分けて行われ、「ファニーフラッシュ」は7時50分にスタートした第3組の試験に出走。52.6秒で走破し、試験に合格した。

なお、今回の合格により、いよいよレース出走が可能となった「ファニーフラッシュ」のデビューは今秋に大井競馬場で開催される新馬戦を予定している。




リアルダービースタリオン」とは、競馬シミュレーションゲーム「ダービースタリオン」をリアルに再現するユーザー参加型企画で、本物の競走馬を育成しレースデビューさせることを目指す。“ネットとリアルの融合”をコンセプトに、繁殖牝馬のセリから始まり、種付けする種牡馬の選択、競走馬の命名、餌やり、成長観察、騎手選定まで、ニコニコ生放送を通じてユーザー(視聴者)の意見をもとに行い、ネット発の”みんなの競走馬“を育てていく長期にわたる一大プロジェクトだ。

<2歳馬詳細>
「ファニーフラッシュ」
性別:牝
父:ゴールドアリュール
母:ファニーストーリー
(母父:Distorted Humor)

(C)ParityBit

この記事の画像一覧