「ニコニコ超会議」小林幸子×キズナアイ奇跡のコラボに会場熱狂

ニコニコ 公開日:2018/04/30 67
この記事を
クリップ
}/

今年も様々な話題を振りまきつつ、「ニコニコ超会議2018」が4月28日(土)から29日(日)までの2日間を走り抜けた。来場者数は会場来場者数16万1277人、ネット来場者数612万1170人と、どちらも昨年の記録を上回る大盛況。

今年の超会議を席巻したのは、なんと言ってもバーチャルYouTuberの参戦だろう。そして、この大きなうねりはもちろん、大トリにまで大変な影響を及ぼすことに。なんと、ニコ超のラスボスこと演歌界の大御所、小林幸子とバーチャルYouTuber界の大物キズナアイが奇跡のコラボを行ったのだ。

登場するなりラスボス小林幸子の隣でいつも以上に大きなアクションを披露するキズナアイの姿には感嘆の声が寄せられていたのだが、それ以上に人々を驚かせたのは…、二人のデュエット。小林幸子の静かで安定的な歌い出しに合わせ、キズナアイがまさかの“こぶし”を利かせたパワフルな熱唱を披露したため、会場のボルテージは最高潮に達するどころか、全てのメーターを振り切るレベルで一気に異次元へと到達してしまったのだ。




「アイちゃん盛り上げ方うまいやん!」「あいちゃんめっちゃ歌上手い!」「さいこうかよwwwww」「キズナアイがここまで歌が上手いとはww」「鳥肌」

また、ラスボス小林幸子が「バーチャルグランドマザー(83)」としてのYouTuberデビューを発表するなど、メディアの垣根を大きく飛び越える最高の大団円で今年の「ニコニコ超会議2018」は幕を閉じた。

この勢いはイベント終了後も止んでおらず、バーチャルYouTuber急上昇ランキングでは小林幸子の「バーチャルグランドマザー(83)」が1位になるなど今も話題を振りまき続けている。毎年新たな「カオス」を提供してくれる「ニコニコ超会議」、来年の開催にはどのようなサプライズが我々を待ち受けているのだろうか?



この記事の画像一覧