「ニコニコ超会議」コンパスブースで出逢った美しすぎるコスプレイヤー

ニコニコ 公開日:2018/04/30 74
この記事を
クリップ
}/

今年もカオスな文化祭「ニコニコ超会議2018」が4月28日(土)・29日(日)の二日間、幕張メッセを舞台に世間を騒がせた。来場者数も会場来場者数16万1277人、ネット来場者数612万1170人と昨年の来場者数をネット・リアル双方で上回る大盛況となった。

もちろんどのブースイベントも盛り上がりを見せていたわけだが、混雑が騒動を巻き起こしてしまうほどの人入りとなっていたのが「超#コンパス」ブースだ。

この「コンパス 戦闘摂理解析システム」とはアクションゲーム、戦略ゲーム、カードゲームの要素を、1バトル3分に凝縮して詰め込んだ、まったく新しいジャンルの対戦ゲーム。さらに多彩で魅力的なキャラクター陣、そしてSNS要素もあるため「バトルSNS」とも呼ばれ、幅広いファンを抱えている。そんな人気コンテンツのブースではライブあり、お絵かきあり、ゲーム実況あり、エキシビションマッチあり、そしてコスプレありと超豪華なイベントが立て続けに開催されるとあり、常に人混みが絶えなかったという寸法だ。




ブースには公式コスプレイヤー撮影コーナーも設けられており、訪ねたタイミングでは大迫力のグスタフ・ハイドリヒに挑む“ぴっきー。”さんと、美しすぎるヴィオレッタ・ノワールに挑む“LOPE”の姿が。

LOPEのキャラクターとマッチしたイメージには、「美しすぎて直視できません目を瞑ればピアノの音が聞こえそうです」「生ヴィオレッタ様をようやく拝顔できました」「LOPEさんのヴィオレッタ素晴らしすぎですね」といったツイートも寄せられていたほど。

このブースイベント盛り上がりに乗り遅れることなく、ゲーム内のコンパスワールドでも暴れまわってしまおう。

この記事の画像一覧