「ニコニコ超会議」現役ナースレイヤー桃月なしこのMC”上手くなった?”ファン歓喜

ニコニコ 公開日:2018/04/30 80
この記事を
クリップ
}/

4月28日(土)・29日(日)の二日間、幕張メッセを年に一度のカオス空間に変えてしまった「ニコニコ超会議2018」。VirtualYouTuberの到来も大きな話題となるなど大盛況のまま幕を閉じた。

今年も色とりどりなブースイベントが超会議全体を盛り上げたわけだが、雑誌グラビアやテレビ出演など大注目のコスプレイヤー桃月なしこの三井住友銀行ブース登場も話題を集めることに。

今回、桃月なしこがコスプレに挑むキャラは社会現象とも言えるムーブメントになった人気アニメ「おそ松さん」からヒロイン・トト子。さすが現役ナースのコスプレイヤーという二刀流の冠は伊達ではない。シンプルでありながらも細部にまでこだわりが感じられる驚異の完成度を誇るコスプレクオリティ。そして開催されたコスプレコンテスト、「ここだけの勝手にトト子コンテスト!」では見事な司会と的確なコメントで見事にステージをまとめていた。




「素材だけはバッチリ買い集めたんだけど、そのまま放置しちゃって、イベント前日に徹夜で仕上げる。これ、コスプレイヤーあるあるですよ」とコスプレイヤーあるあるをはさみながら衣装製作の裏話や、「これなにか改造して作られたんですか?」といった小物制作のエピソードを出場者から引き出したりと、その手腕には「去年より司会上手くなって気がする(笑)」といったツイートが見受けられるほど。

最終的にミドすけと桃月の厳正な協議の結果、優勝者はおそ松さんキャラ橋本にゃーコスプレでコンテストに参加した“みゆ”さんに。気になる勝因は、「桃月なしこさんの隣に立ちたかったので」という推しコメントが評価されるというまさかのポイント。これは来年のコンテストの大いなるヒントになるかもしれない。

この記事の画像一覧

関連タグ