「ニコニコ超会議」いしだ壱成&飯村貴子サプライズ登場、キスのリクエストに大照れ

ニコニコ 公開日:2018/04/29 70
この記事を
クリップ
}/

4月28日(土)・29日(日)幕張メッセ(千葉県千葉市美浜区)にて、歌舞伎から近未来テクノロジーにお料理までと、超弩級の幅広さで網羅してしまう大祭「ニコニコ超会議2018」が開催されている。

毎回、驚きのイベントや発表、展示などがあるニコニコ超会議だが、今年も初日から波乱の展開。舞台となったのは、お願い事をすると、それを見ていた神様(視聴者)がその願いの強さを推し量り、場合によっては落とし穴に落としてしまうというニコ超名物、ニコニコ超神社。




このニコニコ超神社へ「パワースポットが大好きで、ガチのお願いがあってきました」とやってきたのは…。なんと、今月5日に飯村貴子さんとの結婚を公表したばかりのいしだ壱成。このサプライズ登場に会場は大きくどよめき、“ガチのお願い”に固唾をのむと、「20代の頃のように髪の毛がふさふさに生えてきますように!おでこが広いです!色んな髪型したいです!またツイストパーマとか、モヒカンとかしたいです!」と違った意味での“ガチ”なお願いが披露された。

これを見ていた”髪様”ならぬ神様たちは「ケアが足りぬ」とばかりに落とし穴行きを決定。見事に落とし穴に落下したいしだはこのまま退場かと思われたのだが、さらにもう一つ“ガチ”なお願いがあるとして再び神社へ。そして披露されたお願いとは、「私事で恐縮なんですけど、この度私、3度目の正直の結婚をいたしまして!妻のお腹のなかには赤ちゃんがいます!どうか無事に生まれてきてください!それだけです!!!」とのガチでおめでた過ぎるお願い。さらに後ろからは飯村貴子本人がサプライズ登場という追い打ちが。これには生放送を見ていた神様たちもびっくり。悪ノリした神様たちからは「キス」のリクエストまで入るという盛況ぶりとなった。

「こんな人前でチューしたのはじめて」とガチではにかむ飯村だったが、最終的には見事にキスのリクエストに応じて大きな拍手を浴びた。この日一番の暖かなムードに包まれたニコニコ超神社。ふたりとも末永くお幸せに。

この記事の画像一覧