96猫 ぐでたまを頭上にトッピングしたコラボアートワーク公開

ニコニコ 公開日:2018/03/16 78
この記事を
クリップ

サンリオの人気キャラクターぐでたまの生誕5周年を記念して、先日発表されたキャンペーンソング『フィロソフィーエッグ』。96猫、ぐでたま、双方のTwitter公式アカウントのフォロワー数合計230万超を騒がせた今回のコラボがCD発売に向けて期待高まるなか、ついにそのコラボアートワークが公開された。





96猫の頭上にぐてたまが“トッピング”してあるという美味しそうなビジュアル。ぐでたま作者がこのコラボのために特別に描き下ろした“ゆるカワイイ96猫”が印象的だ。曲調もそのビジュアルにリンクするように可愛らしさ全開のポップソングに仕上がっており、ヒャダインの楽曲プロデュースによって遊び心が随所に散りばめられている。

初回生産限定盤と通常盤の2形態でのリリースとなる『フィロソフィーエッグ』各盤の収録内容も発表。初回生産限定盤には、カップリングの3曲目として、今回のコラボのきっかけとなった『ぐでたまテーマソング』をフルカバー収録。通常盤の3曲目には『フィロソフィーエッグ(フリーダムVer.)』が収録。このフリーダムVer.は、歌のキャラクターがコロコロ入れ替わる、文字通り自由奔放な遊びこころ溢れるバージョンとなった。

そして初回生産限定盤のみに封入されている「からくりペーパークラフト」のビジュアルを初公開。96猫の胴体にある取っ手を廻すと、前脚でぐでたまを転がす動作がなんとも愛らしい。

CDを購入する際にも、コラボ感満載の特典が付くことも決定した。購入する店舗によって、もらえる特典もさまざま。96猫ファンも、ぐてたまファンも集めたくなること間違いなしのアイテムをとり揃えている。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)

関連タグ