2013年上半期『千本桜』が2冠達成!黒うさPインタビュー!

ニコニコ 公開日:2013/06/28 3
この記事を
クリップ
}/

dwango.jp集計、ニコニコミュージック 2013年上半期ランキングで黒うさP feat.初音ミクの『千本桜』が着うた(R)、着うたフル(R)ランキングともに圧巻の1位を獲得した。


2011年9月にニコニコ動画で同楽曲を発表して以来、600万再生を超え今でも根強い支持を受ける楽曲。




今回の『千本桜』の1位獲得を記念して、黒うさPに話を聞いた。
ー2012年の大ヒットに続き、「千本桜」が2013年上半期もdwango.jpニコニコミュージック部門で着うた(R)、シングル共に 1位を獲得しました。今の、率直なご感想を聞かせてください。
 
黒うさP:長い間愛されてるんだなと実感できてとても嬉しいです。
ー『千本桜』が長く愛される理由を、作者としてどうお考えになりますか?
 
黒うさP:やはり二次創作のパワーだと思います。誰かが歌ったり作ったりして新しい視聴者がまた増えて、どんどん作品が膨らんでいくのかなあと思ってます。
ー普段楽曲を作成する中で、特に気をつけていることをお聞かせください。
黒うさP:コンセプトをしっかり持つこと、そしてそれを伝える事に試行錯誤しています(笑)。
ー今後の活動について、お話を伺える範疇で構いませんので発表頂けますか?
 
黒うさP:音楽を作っていきたいです!そして音楽作品に限らず幅広く物作りを楽しめたらと思っています。今後も宜しくお願いします!
------------------------------
(C) WhiteFlame/一斗まる
(C) Crypton Future Media, INC. www.piapro.net Illustration by 一斗まる
------------------------------

黒うさP feat.初音ミク買うならこのサイト!

この記事の画像一覧