家の裏でマンボウが死んでるP『百鬼蛇行』MV公開!声優・柿原徹也&山下大輝と記念ニコ生も

ニコニコ 公開日:2015/12/18 43
この記事を
クリップ
}/

唯一無二の独創的な世界観で話題のユニット、「家の裏でマンボウが死んでるP (裏マンP)」のサードアルバム『百鬼蛇行』と、彼らが原作・作画を手掛けガンガンONLINEにて先月完結となった漫画、『浮かれバケモノの朗らかな破綻(浮かバケ)』4巻と最終巻5巻が2016年2月3日(水)にリリースとなる。

サードアルバム『百鬼蛇行』よりメイン・キャラクターである赤鬼・綾と青鬼・唯役としてアルバムに参加している人気声優、柿原徹也山下大輝が歌う表題曲『百鬼蛇行』のMUSIC VIDEOが公開された。既に先行公開され、ニコニコ動画カテゴリーランキングデイリー1位を記録した『鬼の尊厳復権組織りはびり』の続編で、高校受験当日にライバルたちを邪魔しようと奮闘するふたりの主人公たちが描かれた、ドラマティックな楽曲に仕上がっている。





また、アルバムと同時発売となる漫画『浮かバケ』の単行本4巻と最終巻5巻の書影が公開された。竜宮ツカサによるスタイリッシュかつポップなイラストは必見だ。そして、アルバム・リリースを記念して、現在ガンガンONLINEにて『浮かバケ』1~3巻分のストーリーが無料公開されている。単行本を持っている人もまだ読んだことがない人も、4巻、5巻やサード・アルバムの発売を前に物語を振り返って、リリース日まで楽しみに待っていよう。

尚、家の裏でマンボウが死んでるPは12月18日(金)21:00より、柿原徹也山下大輝をゲストに迎えたニコニコ生放送「アルバム『百鬼蛇行』&『浮かバケ』単行本4&5巻発売記念オセロ対決」を実施。『浮かバケ』にも登場するオセロでタカハシヨウとキャストふたりがガチでぶつかり合う!対決の結末を見逃すな!

キャストコメント
柿原徹也 (赤鬼・綾役)
「ヨウちゃんとはいつも飲んでるだけなんですが、今回はじめて仕事させてもらいました。彼の独特の世界観の中で楽しく赤鬼・綾を演じることができて楽しかったです。ただただ歌が難しくて大変過ぎましたが(笑)。真っ直ぐで本気だからこそコミカルで愛おしい綾に是非ご注目下さい!」

山下大輝 (青鬼・唯役)
「この度裏マンPさんの3rdアルバムに参加させて頂く事ができ、柿原さんと一緒にお芝居や歌が歌えて非常に楽しかったです。個性的なキャラクターや癖になる曲、物語の世界観に引き込まれ、僕自身も柿原さんに引っ張ってもらって思いっきりはじけることができました!きっと柿原さんの綾と僕の唯の掛け合いを聴いてくださればその楽しさが伝わるはず!沢山の人に聴いて頂いて笑顔になってもらえたらすごく嬉しいです!」

百鬼蛇行 featuring 綾 (CV:柿原徹也) & 唯 (CV:山下大輝)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27816997


【番組URL】
http://live.nicovideo.jp/gate/lv243332123


【内容】
家の裏でマンボウが死んでるPのサード・アルバム『百鬼蛇行』と連載漫画『浮かれバケモノの朗らかな破綻』単行本4巻&5巻の発売を記念して、タカハシヨウとゲストの綾役・柿原徹也さん、唯役・山下大輝さんとオセロ対決!自身の連載漫画「浮かれバケモノの朗らかな破綻」でオセロを登場させるほどのオセロ好きであるタカハシヨウに対して果たして柿原&山下はいかに、、、!?

【罰ゲーム】
・タカハシヨウが勝った場合:柿原徹也山下大輝は綾、唯として、視聴者から募ったセリフを話す
柿原徹也山下大輝が勝った場合:キャストふたりの考えたセリフをタカハシヨウが話す

【募集】
番組では家の裏でマンボウが死んでるPのタカハシヨウと竜宮ツカサ、キャストの柿原徹也さん、山下大輝さんへのメッセージや質問を募集中。
オセロの罰ゲームのセリフもどしどしご応募下さい。
Twitterでの応募:#manbo_p
メールでの応募:manbo_p@victormusic.jp

・鬼の尊厳復権組織りはびり featuring 綾 (CV:柿原徹也) & 唯 (CV:山下大輝)
niconico:http://www.nicovideo.jp/watch/sm27659591

この記事の画像一覧