ヴァーチャルアーティストIA 日本初ワンマンが決定

ニコニコ 公開日:2015/08/08 28
この記事を
クリップ
}/

ヴァーチャルアーティストとしての活動を続け、現在3周年のアニバーサリーイヤーとして様々な活動を行っている「IA(イア)」。


日本で初のワンマンライブ「IA First Live Concert in JAPAN- PARTY A GO-GO -」を9月19日(土)に赤坂BLITZにて開催する。こちらのワンマンライブのチケット一般発売が8月8日(土)一斉スタートする。

先月7月4日(土)にアメリカ・ロサンゼルスにて開催された「アニメエキスポ2015」にて北米初ライブを大成功におさめたヴァーチャルアーティストIA。




日本での初めてのワンマンライブとなる9月19日(土)の赤坂ブリッツでは、フルボリュームでのライブ披露、IAの最新ビジュアルのお披露目、ライブ初披露楽曲や新曲発表も予定されているとのこと。

今回は、一般チケットに加え、先行発売で好評だった先行入場&特製グッズ付きのプレミアムチケットが枚数限定で追加発売も決定。グッズ発表はまだされていないが豪華な内容になることは間違いないだろう。

また現在ニコニコ動画のスマホアプリNicoBoxではIAのライブチケットが当たるキャンペーンを実施中。Twitterでこちらのキャンペーンをtweetした方の中から抽選で9月19日のライブチケットがプレゼントされる。

IAの特別壁紙ももれなくゲットできるチャンスなのでアクセスしてほしい。こちらのNicoBoxでも視聴できるのが、公開されたばかりのIAの新しいミュージックビデオ『Circuit DISCO』。IAの夏スタイルの衣装が見ることができる。

さらに、8月12日(水)の21時からはワンマンライブを記念してIA楽曲のリクエスト放送をニコニコ生放送で行うことも決定。番組詳細は番組サイトへ。

パッケージリリースの情報としては、IAのCDタイトル『IA/VT-COLORFUL-オリジナル・サウンドコレクション1』と『Guitar magazine presents SUPER GUITARISTS meets IA』の2作品が2タイトル同時発売中。またPlayStation(R)Vita用のゲームソフト「IA/VT-COLORFUL-」も発売されており、新感覚のリズムゲームとしての評価が高く、すでに多くのユーザーが手にしている。IAの楽曲60曲以上を楽しむことができる。

日本でのワンマンライブまであと1ヶ月。ライブへ向けてIAの活動がさらに活発になってきている。そんなIAの活動は現在「IA 3rd Anniversary Summer」として特設サイトで確認できる。こちらでIAの情報をキャッチして、9月19日のワンマンライブに是非足を運んでほしい。


この記事の画像一覧