イルマニアが「着ボイスランキングを独占した件」でニコ生降臨!

ニュース 公開日:2015/03/10 32
この記事を
クリップ
}/

テレビ出演をキッカケに注目を集めている「イルマニア」が3月8日、ニコニコ生放送に初登場した。


これはスマートフォン・携帯電話向け音楽配信サイト「ドワンゴジェイピー」で2月16日より配信された彼らのボイスが、着ボイスデイリーランキング(2月16日付、Android(TM))で1~11位を独占したことを記念して放送されたもの。



番組冒頭では、MCMA from イルマニアの「アーイ!!」がドワンゴジェイピー着ボイス月間ランキング(2015年2月、Android(TM) )においても1位に輝いたことが発表され、MCMAへトロフィーが授与。パーティー・ピーポーらしいおめでたい雰囲気での番組スタートとなった。

自己紹介のコーナーでは各々がいつも通りラップに乗せて表現する中、DJ SHIMASEからは、「イースター島のモアイ像に似ている」という理由からDJ イースターに改名したことを、さらっと発表する場面も。

ニコニコ生放送に初めて出演したイルマニアのメンバーはユーザーからのコメントに興味津々。MCMAが「アーイ!!」と煽れば、モニターを埋め尽くすほどの「アーイ!!」の反応に盛り上がり、その後も、コメントでユーザーと会話しながら生放送を楽しんだ。


ユーザーからイルマニアへの質問コーナーでは、「イルマニアが思う良い女とは?」という質問に対し、リチェスが「香り」、DJ イースターが「髪の毛」、なやちゃんが「後ろから見た時のスタイル」と無難な答えを出す中、MCMAはストレートに「顔」と即答。メンバーから「最低!」とツッコミが入るも、MCMAは動じることなく、自身が中学校から9年間好きだった某アイドルを例に持論を展開させた。

パーティー・ピーポーとして一躍話題となった彼らだが、生放送では「音楽」について、「入間」について、「イルマニア」について熱く語る場面もあるなど、新たな一面も見せてくれたイルマニア。番組放送後には、イルマニアたっての希望によりニコニコ本社に観覧しに来てくれたファンとも交流を深め、笑顔で初めてのニコニコ生放送を締めくくった。

・イルマニアボイスはドワンゴジェイピーだけ!


この記事の画像一覧