羽生結弦、競技生活の集大成となる語録集『羽生結弦語録II』発売決定

ニュース 公開日:2022/09/15 4
この記事を
クリップ

羽生結弦語録Ⅱ』(ぴあ株式会社)が、2022年10月3日(月)発売決定。 羽生結弦、フォト&メッセージ集 第二弾。


【画像】『羽生結弦語録Ⅱ』誌面カットを見る(全9枚)



オリンピック2連覇、グランプリファイナル4連覇、世界最高得点の獲得と更新、スーパースラム達成、前人未到の4回転アクセルへの挑戦……。フィギュアスケート選手として数々の偉業を達成し、2022年7月19日、プロ転向を発表しアスリートとしてさらなる挑戦を続ける決意を表明した羽生結弦。


その輝かしい戦績とともに人々を魅了してやまないのが、羽生結弦選手の「言葉」だ。記者会見やインタビューなどで語られる彼の「言葉」は、いつも真摯で率直だからこそ、人々の心を動かす。


本書では、羽生結弦選手の2015-2016シーズンから2021-2022シーズンの「言葉」の数々を厳選、印象的な写真とともに収録。進化と成長への挑戦、悔しさを超えた勝利への執念、王者としての孤独、応援してくれる人々への感謝、そして希望を力に変える思い――。


アスリートとして、人間として成長し続けることを目指すフィギュアスケーター羽生結弦が、進化に挑み、戦い続けた競技生活の集大成となる語録集。


【CONTENTS】

 「進化への挑戦」 

 「試練と成長」 

 「悔しさを超えて」 

 「五輪連覇」 

 「希望を力に」  

 「王者の闘い」 

 「そして、明日へ」

  言葉/羽生結弦

  

■『羽生結弦語録Ⅱ』

2022年10月3日(月)発売


▼関連記事


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 9件)