「県のPVなのにまさか?」佐賀県観光連盟入浴シーン動画の結末は

ニュース 公開日:2015/03/03 26
この記事を
クリップ
}/

佐賀県観光連盟は、海外向けの観光プロモーションムービー「佐賀県温泉「いっしょに入ろ?」篇“SAGA BEAUTY ONSEN MOVIE”」を佐賀観光アプリサイト「SAGA TRAVEL SUPPORTAPP”DOGANSHITATO?”」 にて公開中だ。


「DOGANSHITATO?」プロジェクトは、県民が一体となって外国人旅行客をおもてなしするムーブメント。「どがんしたと?」とは、佐賀の方言で「どうしたの?」と相手を気遣うやさしさにあふれた言葉だ。



公開動画は、佐賀県が誇る日本屈指の温泉宿を舞台に、スレンダービューティの入浴シーンから始まる。湯煙の中に立つ美しい後ろ姿、そして、スレンダービューティの神秘的な黒髪。“県のプロモーション動画でまさか!?”と思わず期待してしまいそうな展開だが、最後にまさかの結末が。

外国人向け観光プロモーションの一環として制作された動画だが、思わぬ展開に終始映像から目が離せない内容となっている。

尚、本ムービーは、観光アプリとコールセンターのサービスを告知するもので、佐賀ならではの美しい温泉の魅力を存分に伝えることで、たくさんの外国人の方に興味をもってもらえたらと考えているという。

また「DOGANSHITATO?」プロジェクトの一環として、外国人観光客向けの観光アプリ「DOGANSHITATO?」を2015 年1 月9 日より提供中。観光情報などのコンテンツを、英語、タイ語、韓国語、中国語、日本語で利用できる。


この記事の画像一覧