Twitter発漫画『ちいかわ』人気の秘密とキャラクターの魅力をひもとく

ニュース 公開日:2022/09/01 3
この記事を
クリップ

9月7日(水)発売の女性グラビア週刊誌『anan』「癒しの法則2022」特集のスペシャルエディション版表紙にTwitter発の大人気漫画「ちいかわ」のキャラクター、ちいかわ、ハチワレ、うさぎが登場する。




今回の特集テーマは、心も体も健やかに整う癒しのテクニックを紹介する「癒しの法則2022」。そのスペシャルエディション版表紙に、イラストレーターのナガノさんが描く大人気漫画「ちいかわ」のキャラクターたちが登場する。無邪気な表情で軽やかにスキップするキャラクターたちのキュートな姿は、見ているだけで心がほぐれていくよう。まさに、癒しのパワーにあふれたカバーになっている。


さらに、スペシャルエディションだけの付録として、見るだけで癒される「ちいかわ」のシーンを切り取った「17枚のちいさなシールコレクション」が付いてくる。ちいかわ、ハチワレ、うさぎだけでなく、くりまんじゅうやモモンガ、ラッコ、シーサー、鎧さんなどのキャラクターたちも登場。身近なところに貼って、毎日愛でたくなること間違いなし。


誌面では、8ページにわたって特集記事を掲載。「ちいかわ」の人気の秘密、ストーリーやキャラクターの魅力を徹底的にひもときます。編集部がセレクトした「癒しストーリー4選」も掲載。さらに、作品の大ファンである、俳優の野田裕貴&多和田任益がその愛をたっぷりと語った対談も収録。知らなかった人もきっと読みたくなる&ファンの人は思わず共感してしまう二人の熱い想いと“ちい活”の様子をお届けする。なんと、ちいかわとハチワレになりきった名シーンの再現写真も収められている。


現在全国を巡回中のポップアップストアイベント「ちいかわワクワクゆうえんち」。9月14日~27日に開催のジェイアール名古屋タカシマヤ会場にて同誌をお買い上げの方限定で、特別ステッカーをプレゼントする(冊数、枚数限定)。


※本記事は掲載時点の情報です。