『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』伝説のコライドン&ミライドン公開

ニュース 公開日:2022/08/04 5
この記事を
クリップ

ポケットモンスター』シリーズ完全新作『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』が、8月4日(木)パッケージ版順次予約開始。伝説のポケモン「コライドン」「ミライドン」に飛び乗りパルデア地方を駆け巡ろう。『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』の最新映像も公開された。

【画像】購入特典のピカチュウや「テラスタル」のイーブイを見る



冒険の舞台となるパルデア地方には、そびえ立つ山々や湖、そして荒野や険しい山岳地帯と壮大な大地がひと続きになっている。その道中には、様々なトレーナーが冒険していて、ポケモンバトルで腕を磨く。農業が盛んな村や活気のある市場がある港町など様々な場所で人々とポケモンが暮らしている。


パルデア地方で新たに出会えるポケモンは、パピモッチ、ウパー(パルデアのすがた)など。


伝説のポケモン「コライドン」「ミライドン」の新たなフォルムも発見。とある出来事がきっかけで主人公と冒険の道中に出会い、共に旅をすることになる伝説のポケモン「コライドン」「ミライドン」。他のポケモンたちをはるかに凌駕する力を持つと言われる2匹には、まだまだ多くの謎がある。どうやら既に発見されている姿とは異なった様々なフォルムがあり、その行動やフィールドにあった形態に変化することができるようだ。


伝説のポケモンに乗って、この広いパルデア地方をすみずみまで、一緒に冒険することができる。大草原や砂漠を全速力で駆け抜け、水上を自由に進み、崖を登り丘を越え山頂から一気に滑空する――。オープンワールドならではの、爽快で開放感たっぷりな冒険を堪能しよう。伝説のポケモンと共に様々なポケモンや人々と出会い、その先に待ち受けるパルデア地方の謎に迫ろう。


さらに、ポケモンたちが宝石のように光り輝く「テラスタル」 も。テラスタルとは、ポケモンたちが宝石のようにキラキラと光り輝く、パルデア地方特有の現象。テラスタルすると、頭部などにテラスタルジュエルが王冠のように発生し、体表はカットした宝石のようにきらめく。その発生には、パルデア地方の地中からにじみ出るテラスタルエネルギーが関係していると言われている。詳しくはわかっていないことが多く、オーリム博士/フトゥー博士がその謎を研究している。 


本作では、たくさんの使命や試練、ジムチャレンジを自由に行き来しながら、自分の好きな進め方で冒険をすることができる。チャンピオンランクを目指して、まっしぐらにジムに挑戦し続ける人もいれば、思いのままに冒険し、時にはポケモンを探し回ったり、様々な人物に出会ったり、人それぞれ自由に冒険を楽しむことができる。自分だけの物語を歩むことができるのも『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』ならではの醍醐味の一つだ。


また、『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』の早期購入特典として、特別な「ピカチュウ」がプレゼントされる。


画面は開発中のものです。

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc


▼『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』3rd Trailer



※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 55件)