ラグビー日本代表・田村優、一見違和感ある2ショットに注目集まる

ニュース 公開日:2019/10/13 23
この記事を
クリップ

日本代表が大躍進を続けているラグビーワールドカップ。その中核的な指令棟として、得意とするキックプレーを武器に勝利へ貢献している田村優(たむら・ゆう)。日々SNSでは彼を含めラグビー日本代表を応援する声で溢れている。その田村を応援する投稿の中の1つに今回注目が集まった。




「同じ事務所のラグビー日本代表の田村優選手とお写真撮って頂きました!嬉しい…!頑張って下さい!応援してます!」という文面と共に応援投稿をしたのは女子中高生をはじめ絶大な人気を誇る、Popteen専属モデル “めるる” こと生見愛瑠(ぬくみ・める)。ラグビー選手と高校生モデルという一見違和感のある2ショット写真だが、田村は生見の所属事務所であるエイベックス・マネジメントの契約アスリートとのこと。

田村が生見と同じ事務所でマネジメント契約しているということに、投稿を見たファンからは「田村さんだ!すごーーい!」「同じ事務所だったんですね!」「めるるラグビーボールより顔ちっちゃい!」と驚きの感想が寄せられた。

13日のスコットランド戦では、田村のキックが勝利への重要な要素となることは間違いない。無事スコットランドに勝利して、決勝トーナメントへ進出し、日本ラグビー界の歴史を変えてほしい。