宇野昌磨、氷上では見られない素顔に迫る シャワー浴びる大人ショットにドキッ!

ニュース 公開日:2019/08/30 13
この記事を
クリップ

宇野昌磨選手のオフィシャルカレンダー2020年度版「宇野昌磨 2020 カレンダー “MY VERY OWN”」が8月30日(金)から発売開始となる。発売3年目となる今回は、合計146種類の宇野選手の写真の中から7種類のカットを自由に選ぶことができる、完全オリジナルカレンダー。情熱的で男らしい眼差しと高い技術力で人々を魅了した2018-2019シーズンの競技・アイスショーでの華麗な演技や、練習中のリラックスした表情などを納めた氷上での写真83カットと、今回のカレンダーの為に特別に撮り下ろした、宇野選手の素顔が垣間見えるプライベート写真63 カット。




オフの1日をテーマにしたプライベート写真は、温かな光を浴びながら家でくつろぐ様子や浴衣姿で花火を楽しむ愛らしい宇野選手から、シャワーを浴びる大人っぽい宇野選手まで、様々な表情が盛り沢山。撮り下ろしはカットは、国内外を問わず第一線で活躍し、様々な俳優、ミュージシャン、トップアスリートの撮影を手掛ける写真家・淺田創氏によるもの。ここでしか見られない宇野選手の魅力が存分に詰まったカレンダーとともに、2020年を迎える準備を。


合計146種類の宇野選手の写真の中から7種類のカットを自由に選ぶことができる本商品は、大会でのシーンを集めたり、家でくつろぐ様子を集めたり、両方を組み合わせたりなど、楽しみ方は無限大。好みの組み合わせで、あなただけのオリジナルカレンダーを作成してみては。


宇野昌磨選手コメント>

Q. 今回の撮影で衣装やシーンなど、気に入ったポイントがあれば教えてください。

僕は普段、自分の服装にこだわりはあまりないタイプなのですが、今回はフォーマルなスーツからカジュアルな パーカー、浴衣など様々な衣装を着用させていただいたので、貴重で新鮮な体験でした。皆さんに気に入っていただけるような1枚があればいいなと思います。


Q. 今回選べるカレンダーをお買い求めいただくファンの方々へメッセージをお願いします。

朝食、歯磨き、トレーニング、シャワーシーンなど様々な僕の表情が詰まったものに仕上がっているので、ぜひお気に入りの写真を選んで、みなさん自身のオリジナルのカレンダーを作ってみてください。


<撮影裏レポート>            

都内某スタジオで、プロのヘアメイクをうける宇野昌磨選手。慣れない撮影に対し、試合とはまた違う緊張感がある様子。撮影が始まった直後は表情がこわばっていたにもかかわらず、朝食や歯磨きの日常的なリラックスした シーンではあどけなさが残る素の宇野選手の表情が垣間見えました。今回の撮影ではカジュアルな衣装をはじめ、トレーニングウェアや浴衣姿などを披露。合計9回にも及ぶ衣装変えがありましたが、撮影シーンに合わせて表情や仕草を変える様子は、フィギュアスケート選手ならではの表現力と集中力が発揮されていました。またシャワーを浴びるシーンでは、真剣な眼差しでカメラを見つめるものの、慣れない撮影に照れくささを感じ、思わず笑みがこぼれてしまう一幕も。時折見せるあどけない笑顔には21歳の等身大の姿が映し出され、スタジオは温かい空気に包まれていました。


宇野昌磨 2020 カレンダー "MY VERY OWN"」

■発売日:2019年8月30日(金)11時頃受注開始

■価格:3,150円(税別・送料別)

■サイズ:B3変形(549×364mm)

この記事の画像一覧 (全 13件)

関連タグ