原田龍二「人間失格」生朗読で視聴者の心に“変化”が…まさかの全編配信決定

ニュース 公開日:2019/08/27 6
この記事を
クリップ

ネットニュースやSNSで話題になったのも記憶に新しい、ニコニコ生放送にて6/19(水)に放送された「原田龍二が太宰治『人間失格』を読む『生誕110年&桜桃忌』」。

太宰治の110回目の誕生日であり「桜桃忌」という名で親しまれている記念日に俳優・原田龍二が『人間失格』全編を約4時間半ノーカットで生朗読するという企画だ。




生放送では小学校の机に向かい朗読するというスタイル、10分ほどの休憩以外は水も飲まずひたむきに朗読する原田龍二の姿に最初こそ冷やかしのコメントも見れらたが、作品が進むにつれて「あと少し、がんばれ!」「声の響きが変わらなくて凄い」「仕事は全力なのがカッコいい」など応援や称賛のコメントが多くなり、長時間にわたる朗読は温かい雰囲気のなか幕を下ろした。

この度、こちらの朗読音声をエンタメ配信サイト「ドワンゴジェイピー」にてなんと会員無料で全編配信することが決定した。配信開始は8/28(水)~。

世界中で愛読されている『人間失格』だが、タイトルは聞いたことがあるけれど読んだことがない方も多いのではないだろうか?ぜひこの機会に原田龍二渾身の朗読とともに文学作品に触れてみてほしい。



原田龍二の朗読配信はこちら!
http://r.dwango.jp/P50Xx-_7

※配信開始は8/28(水)0:00~

この記事の画像一覧 (全 7件)