川崎フロンターレが女性ファッション誌と異色コラボ、「最強の男たち」を女性目線で撮影

ニュース 公開日:2019/07/23 14
この記事を
クリップ

サッカークラブ川崎フロンターレと女性ファッション誌「Oggi」が異色のコラボレーション。クラブ史上初となる大島僚太選手、小林悠選手、中村憲剛選手、知念慶選手、家長昭博選手のデジタルフォトブックを発売することが決定した。

フォトブックには、ピッチ上では絶対見られない、ファッション・テイストの写真が満載。「最強の男たち」の“かっこいい”を、女性目線でたっぷりと撮影。たとえば、大好きなコミックに囲まれた大島選手と“お部屋“デートをしているような写真や、ベッドの上で枕を抱きながらこちらを見つめる知念選手など、ファンにとって超レアな写真ばかり。もちろん、ユニホーム姿の「かっこいい」写真も多数掲載し、選手たちのONとOFFがぎゅっとつまったスペシャルエディションになっている。




今回、コラボ写真集を企画した「Oggi」編集部は、その意図についてこう語る。「スポーツ界をはじめ、 さまざまな世界で頂点をとった方々の言葉や表情には、いろいろなことが起こる毎日の中でそれを乗り越えて頑張っている働く女性の琴線に触れるものが必ずあると思っています。ヒーローに自分を重ねて前を向いて進んでいく、何かの力になれれば、と思い、 今回はサッカー界のNo.1である川崎フロンターレのみなさんにお願いしました。各界のトップのみなさんの、そんな一面を“働く女性の応援ブランドOggi”というフィルターを通して少しでもお伝えできたら、これ以上うれしいことはありません」

中村選手は、今回の撮影について、「ふだん、妻が読んでいるOggiを通じて、自分が写真集を出すとは想像していませんでした。これまでさまざまな取材をしていただきましたが、撮影中は編集部の方に『かっこいい』と連発していただき、アイドルや芸能人のみなさんの気分を味わえました。 若いイケメン選手もたくさんいますし、ぜひ、今回の写真集を通じて、サッカーに興味ない方にもフロンターレを知ってもらえたらうれしいです」と感想を寄せた。

フォトブック発売に合わせてOggi9月号(7月26日発売)では、8ページの特集を組むほか、5人が表紙を飾るスペシャル増刊を発売。8月4日(日)松本山雅FC戦が行われる川崎・等々力競技場のイベント会場で販売するほか、近隣書店でも販売予定。またイベント会場では、フォトブックの写真展やコラボTシャツの販売などさまざまな企画が用意されているとのこと。

フォトブックの発売日は7月26日(金)で、「ソロver.」5冊と、 全員が入った「オフショットver.」1冊の全6冊。 現在予約受付中。



   


   


   


   


   


   


   

この記事の画像一覧 (全 10件)