サッカー日本代表・中島翔哉 ポルト移籍で感謝と意気込み綴る

ニュース 公開日:2019/07/08 11
この記事を
クリップ

ポルトガル1部ポルトに完全移籍で加入することを発表した日本代表MF中島翔哉が8日、アメーバオフィシャルブログを更新。ポルトの背番号「8」姿を公開し、「全力でサッカーを思い切り楽しんでFCポルトの勝利に貢献できるよう頑張ります!」と意気込みを新たにした。

「ご報告」と題して更新したブログで中島は、「この度、カタールのアルドゥハイルからポルトガルのFCポルトに移籍することになりました。」と改めて報告。

続けて、「アルドゥハイルでは半年間お世話になって、素晴らしいチームメイトとスタッフと共にとても良い経験ができました。」「個人的にプロサッカー選手になってから所属クラブで初めてのタイトルをアルドゥハイルの選手として取れたのはとても嬉しかったです。」と半年間所属したチームを振り返り、「短い期間でしたが、サッカーの面でも私生活の面でも素晴らしい時間が過ごせました。とても感謝しています。」と感謝を述べた。




最後は背番号「8」のユニフォームを着た写真と共に、「これからFCポルトの選手としてサッカー選手としても人としても毎日成長していけるように努力していきます!」「全力でサッカーを思い切り楽しんでFCポルトの勝利に貢献できるよう頑張ります!」と意気込みを新たにし、サポーターへ「応援よろしくお願いします!」と呼びかけた。

この投稿に、「サッカーを楽しむ気持ちを大事に頑張って下さい!」「おめでとうございます」「ワクワクするようなプレーを楽しみにしてます!」「応援してます」「活躍を楽しみ」「目一杯楽しんで、また私達をも楽しませてくださいね」「新天地でも、サッカーを楽しむ姿是非見せてくださいね☆」「青のユニフォーム素敵」「これからのプレー、楽しみにしています~!」「報告待ってましたよー」などとサポーターから多くの応援メッセージが寄せられている。

この記事の画像一覧 (全 5件)