髙橋大輔 引退から現役復帰、再挑戦に密着したドキュメンタリー発売

ニュース 公開日:2019/06/06 28
この記事を
クリップ

2018年7月に突然の現役復帰を表明、その年の12月に行われた全日本選手権で見事銀メダルを獲得した世界的フィギュアスケート選手・髙橋大輔。髙橋の引退から現役復帰、そして全日本選手権への再挑戦に密着したドキュメンタリー映像「新・誰も知らない髙橋大輔」が、7月17日(水)にブルーレイとDVDで発売されることが決定した。

髙橋大輔は、2010年バンクーバー冬季オリンピックで日本男子初のメダルとなる銅メダルを獲得、同年の世界選手権で日本男子初の金メダルを獲得するなど、数々の「日本男子初」を冠される成績を残しつつ新たな道を切り拓いてきた、フィギュアスケート界の先駆者的存在。2014年10月に引退を発表後、プロフィギュアスケーターとしての活動をはじめ多方面で活躍していたが、昨年7月に突如現役復帰を表明し大きな話題となった。

4年間のブランクを感じさせない類まれな存在感と表現は健在で、復帰戦となった近畿選手権で3位、2戦目の西日本選手権では優勝、全日本選手権では見事銀メダルを獲得するなど、フィギュア界のみならず日本中に驚きと感動を与えた。

本作は復帰後初戦のショートプログラムで首位に立ち日本中を沸かせた近畿選手権、全日本選手権の切符をつかみ取った西日本選手権、そして集大成として挑んだ全日本選手権、その全ての大会及び裏側を取材した、現役復帰シーズン1年目の髙橋大輔に密着したドキュメンタリー作品だ。特典映像として最新の独占インタビューや大会映像なども収録される予定になっている。




また本作の先着購入特典として、カンテレショッピングとポニーキャニオンショッピングクラブでの購入者には特製A5サイズクリアファイルが、Amazonでの購入者には特製ポストカードが付与されることも決定した。ぜひお早めにチェックしていただきたい。さらにブルーレイとDVDのケース中面には、それぞれショートプログラム・フリースケーティングの絵柄違いの写真があしらわれているとのこと。それぞれの違いもお楽しみいただきたい。


■新・誰も知らない髙橋大輔
2019年7月17日(水)発売
発売元:カンテレ
販売元:ポニーキャニオン

(C) 2019 カンテレ


【関連商品】


   

この記事の画像一覧 (全 3件)