羽生結弦、最後のブログ更新に感謝の声「夢のようでした」

ニュース 公開日:2019/04/08 29
この記事を
クリップ

フィギュアスケート男子で五輪連覇の羽生結弦(24・ANA)が7日、『KOSE SPORTS BEAUTYNEWS』で最後の記事を更新。自身の『美』について「フィギュアスケーターとして、美しさに対しては気を遣って生活」「凛とした姿勢」などと明かした。



同ブログは、「芸術性の高いフィギュアスケートやアーティスティックスイミングなどを中心に、化粧品を通じて応援するとともにスポーツ振興への取り組む」をコンセプト。3月12日から同社の化粧水「雪肌精」のアンバサダーに就任した羽生がブログ更新をスタート。これまでホワイトデーにファンへ贈った"声"メッセージや、好きな動物、情熱の源などをブログで紹介しファンから大きな話題を呼んでいる。

「今日でラスト更新!【羽生結弦ブログ更新】」と題して更新したブログは、「みなさん、こんにちは。羽生結弦です。」とおなじみの挨拶からスタート。羽生は、「今日は「美」に関して、みなさんとお話をしたいとおもいます。」と切り出すと、「僕はフィギュアスケーターとして、美しさに対しては気を遣って生活しています。」「僕にとっての「美」とは凛とした姿勢だとおもいます。」と『美』についての考えや、「ブレない芯があるように感じるからです。 」とその理由をつづった。

最後は「今日もみなさんにとってすてきな1日になりますように!」と呼びかけ、「そして、今日をもって羽生結弦がお届けするブログは一旦終了となります!みなさんのたくさんのエール、しっかりと受け取りました。これからも、応援よろしくお願いします!引き続き、KOSE SPORTS BEAUTY BLOGをお楽しみください! 」と力強いメッセージと共に、羽生が更新する最後のブログ記事を締めくくった。

この投稿にファンからは「羽生選手は内面からの美も凄い」「凛とした美しさ、あなたは唯一です」「私にとっての美は羽生結弦そのもの」などの声や、「お忙しい中、更新お疲れ様でした」「毎日楽しみでしかも声まできけて幸せです」「貴重な時間を費やして頂きありがとうございました」「更新するたびに元気をもらってました」「毎日の更新ありがとうございます」「ブログで元気を届けてくれてありがとう!」「結弦、またねー」「数日間ほぼ毎日羽生君のブログ更新、たまに声のブログ!夢のようでした!」と2,300件以上(※4月8日15時現在)の感謝のコメントが寄せられている。

関連タグ