羽生結弦 “声”で明かした毎朝の習慣に反響「流石アスリート」

ニュース 公開日:2019/04/04 48
この記事を
クリップ

「KOSE SPORTS BEAUTY NEWS」をフィギュアスケート男子で五輪連覇の羽生結弦が4日に更新。“毎朝の習慣”について「毎朝体重計にのること」と明かした。




同ブログは、「芸術性の高いフィギュアスケートやアーティスティックスイミングなどを中心に、化粧品を通じて応援するとともにスポーツ振興への取り組む」をコンセプト。3月12日から4月7日までの期間限定で同社の化粧水「雪肌精」のアンバサダーに就任した羽生がブログを更新していく。これまでホワイトデーにファンへ贈った"声"メッセージや、好きな動物、情熱の源などをブログで紹介しファンから大きな話題を呼び、17日ぶりに2日からブログ更新を再開している。

「毎朝の習慣、ありますか?【羽生結弦ブログ更新】」と題し、"声"で手軽にブログ投稿ができるアメブロの新機能「こえのブログ」を使ってブログを更新。

「みなさん、こんにちは。羽生結弦です。」とお決まりの挨拶からスタートし、この日は『毎朝の習慣』について「僕は、毎朝体重計にのることが習慣になっています!」と明かした。そして「みなさんは、朝の習慣ありますか?」と問いかけ、「木曜日も、頑張っていきましょう!」とブログを締めくくっている。

この投稿にファンは、「奇跡のような体型は、毎日の体重測定から始まっているのですね」「やはり管理あってのあの素晴らしスタイルなのですね」「流石アスリートですね!」「自分の体の事を知ることが大事なんですね」と感心する声や、「朝から羽生くんの声が聴けてすごく嬉しい」「声が聞けて幸せ」「最高の朝になりました!」「朝の習慣、教えてくれてありがとう」「私も一緒です!感激」「美声で朝から天国気分です~♪」「メッセージと声に力が湧いてきました!!」「もうテンション上がっちゃいます」「きゃー、もう更新来てる!」と「こえのブログ」更新に喜ぶ声が相次いだ。

また、羽生からの問いかけに「朝はお水を飲みます」「ベランダで育てている植物に水をあげること」「毎朝、カーテンを開けて、天気の確認する事です!」「コーヒー飲むよ」「朝旦那さんとウォーキングしています」「毎日リラックスなヨガをして、体をちゃんと動いて起きます」と朝の習慣についても様々な回答が寄せられている。


【関連商品】


   

この記事の画像一覧 (全 2件)

関連タグ