羽生結弦 17日ぶりブログ更新、ファンから労いの声殺到

ニュース 公開日:2019/04/02 55
この記事を
クリップ

『KOSE SPORTS BEAUTY NEWS』をフィギュアスケート男子で五輪連覇の羽生結弦(24・ANA)が2日、17日ぶりに更新。ブログ再登場にファンから歓喜の声が殺到している。




同ブログは、「芸術性の高いフィギュアスケートやアーティスティックスイミングなどを中心に、化粧品を通じて応援するとともにスポーツ振興への取り組む」をコンセプト。同社の化粧水「雪肌精」のアンバサダーに就任した羽生が、3月12日から4月7日までの期間限定で登場。これまでホワイトデーにファンへ贈った"声"メッセージや、好きな動物、情熱の源などをブログで紹介しファンから大きな話題を呼んでいる。

3月23日、さいたまスーパーアリーナで行われた「世界フィギュアスケート選手権」に出場し銀メダルを獲得した羽生。17日ぶりに「久しぶりの投稿!」と題して更新したブログは、「みなさん、お元気でしたか?久しぶりです、羽生結弦です。」という挨拶からスタート。

続けて、「毎日を元気に乗り切るために、今日は僕の元気の出るひとことをお伝えしたいと思います。」とつづり、「僕の元気のでるひとことは「未来への投資」です。辛いことがあっても前を向けるから、励ましてくれる言葉があると乗り切れますよ。」と元気のでる一言とその理由を明かした。最後は「今日もみなさんにとって、すてきな1日になりますように!」とブログを締めくくっている。

この投稿にファンは、「待ってました」「今を乗り切る良い言葉ですね」「素晴らしい」「最高の励ましの言葉ありがとう」「きゃああああああーーーホントに更新されたあーー」「カッコいい」「前向きだけど、現状ツライ方々にも寄り添っている、奥行き深い言葉」「うれしすぎて涙がこぼれました」「嬉しいです!!」とブログ再登場や羽生の元気のでる一言に歓喜の声が殺到。その他、「世界選手権は頑張って素敵な演技を見せてくれて本当にありがとう!」「プログラムの完成形が観られてとても嬉しく感動しました」「世界選手権お疲れさまでした」「世界選手権で羽生選手からいただいた宝物の演技ずっと大切に心に起き続けます」「圧巻の素晴らしい演技感動的でした」と世界選手権を応援したファンからの労いの声、「足の回復祈ってます」「足を大事に、加療がいい方向にいけるように応援してます!」と羽生の怪我を気遣う声も多く寄せられている。

関連タグ

関連記事