今話題の「会えるARイケメングループ」ARP、ライブ映像が期間限定で無料配信決定

ニュース 公開日:2019/02/06 9
この記事を
クリップ
}/

「会えるARイケメングループ」として今話題になっているARPのライブ映像が期間限定で無料配信されることになった。

ARP」とは、ARアーティストでありながら、最先端のAR技術を駆使し、彼らを見るだけでなく、彼らからも見られているという究極の存在感と臨場感を実現した、生のライブを行っているダンスボーカルグループである。ARPはライブを主体に活動しており、デビュー1年にして2日間で約5,400人の動員を記録し、今年はアニメ化も決定するなど急速に成長を遂げている。




そんな彼らの2019年1月5日(土)に横浜文化体育館で行われたKICK A'LIVE2 第2公演のライブ映像の一部が、明日2/7(木)からニコニコ動画他動画配信サービスにて期間限定で無料配信されることになった。

また、APRは前述の、生のライブに加えREWIND公演といった、ホログラフィックフィルムによってARでメンバーが登場する、応援上映のようなスタイルの上映公演も行っており、今回は5度目となるREWINDⅤ公演が4月13・14日と20・21日と計4日間、横浜のDMM VR THEATERにて開催されることが決まっている。こちらは本日よりファンクラブ会員先行1次抽選受付が開始となる。

ARPは昨今のブームとなっている2.5次元の舞台やライブとは違い、ARアーティストとして現実世界(ライブ会場)で彼らのパフォーマンスを楽しめ、彼らとの会話も楽しめるといった、まさにそこにいる彼らに「会える」ことが最大の特徴であり魅力である。彼らのライブに来るファンは実在するダンスボーカルグループと同じようにライブを楽しんでいるようだ。

まだARPのライブを体感したことがない人は、是非ライブ会場に足を運んでこの次世代エンターテインメントを体感してほしい。

この記事の画像一覧

関連タグ