小川彩佳アナ、後輩 森川夕貴アナと焼肉ディナーを実況中継!?

ニュース 公開日:2019/02/02 19
この記事を
クリップ
}/

テレビ朝日の小川彩佳アナウンサーが1日、アメーバオフィシャルブログを更新。後輩の森川夕貴アナウンサーと焼肉を食べているときの“声”を公開し、「直接声が聞けてすごくいい」「仲良く楽しそうでこっちまでニヤニヤ」「気持ちがストレートに伝わってきて良い」と反響を呼んでいる。

「初!こえのブログに後輩アナと挑戦です。」と題して更新したアメブロは、声で手軽にブログ投稿ができるアメブロの新機能『こえのブログ』を初めて使い、3分弱の“声”を投稿。




「いつもブログを読んでいただきありがとうございます。テレビ朝日アナウンサーの小川彩佳です。」と挨拶からスタートすると、「こえのブログという新しい機能ができたということで挑戦してみたいんですけども なかなか一人では勇気がでなくてですね」と言い、一緒に『こえのブログ』をチャレンジしてくれるという“もーりー”こと後輩アナウンサー・森川が「はいこんばんわ 小川彩佳さんの後輩の森川夕貴です 小川さんには本当に報ステ時代にお世話になりましてこうして焼肉までご一緒させていただいてます」と登場した。

「いい香りがしてるんですよ この音聞いてくださいよーじゅ~じゅ~」と楽しそうに焼肉を楽しんでいる声や、「なんかよそよそしくなっちゃいますね ちゃんとした日本語でしゃべらなきゃっていう意識が働いちゃう まぁ報ステ時代はね わたしがサブキャスターをつとめていて、もーりーがお天気 気象担当をしていたので 毎日のようにメイクルームでお話をしてキャッキャッキャッ笑っていましたね あれなつかしいね ね~戻りたいですね」と同じ番組に出演していたときを振り返った。

続けて、小川がMCを務めるAbemaTVのニュース番組『AbemaPrime』(毎週月~金曜 夜9時~夜11時)について、「アベマもいますごく楽しくすごいたのしそうです 色々チャレンジしていますよね いろんなこと頭にローソク2本をたてて 呪いの白装束を着せられたりとかいろんなことをやらさせていただいている」と紹介。

最後は、森川に「なつかしくなるんだよね恋しくなるんだよね 今日はたくさんしゃべろうね積もる話もありますから」と伝え、「というわけで そろそろお暇させて頂きますみなさんありがとうございました」「ありがとうございました」と最後まで“声”を聞いてくれたファンに感謝を述べ締めくくった。

アメブロには、焼肉を楽しむ森川との2ショットを公開したり、ハッシュタグに「#こえのブログ」「#焼肉」「#森川夕貴」「#小川彩佳」「#後輩」「#これが私たちのアフターファイブ」なども添えられている。

初めての“声”の投稿にファンからは、「おもしろい♪」「直接声が聞けてすごくいい」
「仲良く楽しそうでこっちまでニヤニヤしちゃいました」「楽しい感じが伝わってきた!」
「良いです!」「文字を読むよりも、その場の雰囲気が伝わって、新鮮な感じ」「気持ちが
ストレートに伝わってきて良い」「たまにでいいので声のブログお願いします」などの声が
相次ぎ、投稿した写真には「懐かしの2ショット」「2人とも、可愛い」「ほっこり」
などの声が寄せられている。

この記事の画像一覧