泉里香になりきり、本人のインスタで投稿!? フォロワーがざわついた謎投稿の真相とは…

ニュース 公開日:2018/12/21 12
この記事を
クリップ
}/

12月20日、泉里香のインスタグラムのストーリーには、カフェで朝活する様子や、ファッション撮影現場での風景など、彼女の生活の様子が垣間見れる投稿が次々とアップされた。一見何の変哲もない彼女のインスタ…と思いきや、投稿が重なるにつれ、その様子に異変が。「泉里香のinstagramの様子がおかしい!」「映り込んでいるのは、誰?」等、フォロワーからはなんらかの異常事態を察知する疑問の声も。


なんと、彼女の公式アカウントを使ってストーリーをアップしていたのは、IndeedのCMで話題になった「クローン泉」によるものだった。「クローン泉」とは、9月20日より全国放映中の斎藤工泉里香が出演するIndeedのCM「キャリアチェンジ」篇(全2篇)との検索連動企画。


※同企画は、11月14日~30日の間、CMの最後に登場するIndeedの検索窓に「クローン泉」というワードを入力し、求人検索すると、多忙な彼女に代わり、特殊メイクによって1日だけ泉里香のクローンになりきってサポートする仕事に出会えるという内容


このアルバイトに応募し、見事“採用”された1名が、本人の代わりに、クローン泉として、彼女のインスタグラムで投稿を行っていたのだった。







さらに、 “泉里香のクローン化”を完全プロデュースしたのは、モノマネメイクのプロ・ざわちんだった。「クローン泉さんは、“絶妙な寄り目”と合せて、少し上目使いを意識をすると、ホンモノの泉里香さんにそっくりの表情になります」とモノマネメイクのプロならではの観察力で周囲を驚かせ、「クローン泉」をプロデュース。


その裏側を切り取ったメイキング画像が公開された。モノマネメイクのプロによるメイクや、実際に泉里香本人のスタイリストによるコーディネートにより、あっという間に「クローン泉」が完成している。