30歳すぎたら「モテる女」より「オシャレな女」、”アラサーちゃん” 作者 峰なゆかによる金言集

ニュース 公開日:2018/11/28 4
この記事を
クリップ
}/

扶桑社は、『アラサーちゃん』『女くどき飯』などを手掛ける漫画家・峰なゆかによる初のイラストエッセイ『オシャレな人って思われたい!』を2018年11月28日に発売する。




「男ウケのいい服を着てむやみやたらにモテるより、 私がオシャレをしている姿が好きだと思ってくれる男の人からモテた方がモテのクオリティが高い」と気付いた著者による「オシャレな人って思われたい! 」ためのさまざまなエピソードを、名言いっぱいのエッセイ+イラストで紹介。

 30代を少々過ぎて峰なゆか自身が思ったのは、自分の欲望が「モテたい!」から「オシャレになりたい!」にシフトしてきているということ。

アラサー世代の男女の本音を赤裸々に描き、ドラマ化も話題となった漫画『アラサーちゃん』を20代の頃から描き続け、「モテ」について研究を重ねてきた峰なゆか

そんな彼女が、自身が実際にアラサー世代に突入したのをきっかけに「異性ウケ」に留まらず「オシャレしたいし、モテたいし、女ウケも欲しいし痩せたいし老けたくないし、でもなるべく金はかけたくないし、痛いって思われたくない」という欲望のすべてを露わにして語るファッション、ビューティー、ライフスタイルにまつわる女の本音。雑誌『Numero TOKYO』(扶桑社)で連載する人気コラムが、書籍『オシャレな人って思われたい!』になって発売。

「異性モテ」だけを意識する時代は幕を閉じ、美魔女を目指すのもちょっと違う…でも、素敵な女性でいるために今なすべきことは? それはズバリ他人から「オシャレな人」だと思われること、でも頑張りすぎるのはオシャレじゃない。「オシャレな人」だと思われるためにチャレンジした実体験、成功&失敗談、お悩み解決法をリアルな文章とイラストでお届け。抱腹絶倒、峰なゆかワールドが炸裂だ。

■新刊概要
 『オシャレな人って思われたい!』
 著者:峰なゆか
 発売 : 2018年11月28日
 定価 : 1296円(本体1200円+税)
 判型&体裁:四六判
 頁数 : オールカラー126項
 発売元 : 株式会社 扶桑社

この記事の画像一覧