浅田真央『U.S.A.』にハマり中、DA PUMPと一緒に“いいねダンス”

ニュース 公開日:2018/11/21 13
この記事を
クリップ
}/

プロフィギュアスケーターの浅田真央が21日、男性ファッション誌「GQ」が主催するその年に活躍した人に贈られる「GQ WOMAN OF THE YEAR」を受賞し、都内で行われた授賞式に出席した。

髪を下ろし、白いレースのドレスにハイヒールという大人っぽいスタイルで登場した浅田は、「素晴らしい賞をいただけてすごくうれしい。これもフィギュアスケートを頑張ってきたから。改めて頑張ってきてよかったと思いました」としみじみ。今年はサンクスツアーを全国で巡ってきたが「来年も続きますので感謝の滑りを届けていきたい」と2019年の抱負も語った。

会場には、「GQ MEN OF THE YEAR 2018」を受賞した俳優の竹内涼真田中圭リリー・フランキー、ダンス&ボーカルグループ・DA PUMP、お笑いコンビの千鳥、メイクアップアーティストの辻一弘氏も登壇。浅田はDA PUMPのヒット曲『U.S.A.』にハマっているといい、DA PUMPに“いいねダンス”のコツを教えてほしいとお願い。

ISSAがサビ部分の手と足の動きを丁寧に伝授すると、実際に音楽を流して一緒にダンス。浅田に加え、千鳥や、竹内、田中も笑顔で“いいねダンス”を披露し、多くのフラッシュを浴びた。浅田は「本物の方と一緒に踊れるなんて!」と声を弾ませ、感激していた。




今年の「GQ MEN OF THE YEAR 2018」はそのほか、歌手の美輪明宏、映画監督の是枝裕和氏、プロ車いすテニスプレイヤーの国枝慎吾選手も受賞。なお、是枝監督と国枝選手は都合のため授賞式を欠席している。