みきとP 6年ぶりとなる新作同人ボーカロイドアルバム、アートワーク公開

ニュース 公開日:2018/11/11 5
この記事を
クリップ
}/

みきとPが6年ぶりに発売する新作同人ボーカロイドアルバム『DAISAN WAVE』が11月18日にTHE VOC@LOiD M@STER41にて頒布開始が決定した。

6年分の名作ボカロ曲に新曲3曲を加えた渾身の全15曲。アルバム発売の先行で新曲『信じる者は救われない』のミュージックビデオがYouTubeおよびニコニコ動画で公開された。尚、アルバム発売記念ワンマンライブは12月20日に代官山LOOPにて開催が決定している。





みきとPは「何度も行き詰まり、葛藤を繰り返しながら製作しました。とりわけ僕がこの曲について何かを語るというよりは、聴いてくれた人達が自分の中で思い馳せて頂くのが、この曲は良いと感じます。頓挫しかかってたところwatabokuさんのラフイラストが届き世界が弾けました。クリスタルで眩い背景と鋭利なガラスに今にも傷つけられそうな少女に、救われた感があります。是非聴いて下さい」とコメントしている。

MVではイラストレーター・watabokuのイラストを使用。watabokuは「『セカンド・キス』ぶりにみきとPさんの楽曲に関わらせていただく事になり嬉しい限りです。主人公の精神世界をイラストに描き起こすにあたり、当初はややダークな印象があったのですが、繰り返し聴くうちに吹き抜けるような爽快さ、前向きな思考が打ち勝ってきたので、スピード感や明と暗の配分をアンバランスに保てるよう意識しました。制作期間が楽しすぎたので終わってしまい残念ですが、楽曲と一緒に楽しんでいたけると幸いです。同人VOCALOID ALBUM の発売おめでとうございます!」と、その制作背景を明かしている。

この記事の画像一覧

関連タグ