佐藤美希 さまぁ~ずと“恥ずかしい罰ゲーム”をかけて地味ゲーム対決

ニュース 公開日:2018/10/08 8
この記事を
クリップ

「dTV」で配信中の人気バラエティ『トゥルルさまぁ~ず』。同番組は、さまぁ~ずの2人が視聴者から寄せられた「楽しいこと」「気持ちいいこと」を本気で検証するバラエティ番組。10月8日(月)より配信された第591話では、9月3日に配信された第586話で‟ジャムパンのパンの部分を徐々に取っていき、ジャムが出ちゃった人が負け“という地味ゲームを紹介したお笑いコンビのラバーガールがゲストで再び登場!

前回5段階中「4」という高評価で‟トゥルさまタオル“を見事ゲットしたラバーガールはタオルを肩にかけてさまぁ~ずの前に現れると、大竹から「Tシャツに比べるとなんか地味だね…」と誇らしげにタオルを広げた2人を一蹴してスタジオの笑いを誘った。そんなラバーガールが今回紹介する地味投稿は‟封筒の上に置かれた切手が貼られているか、貼られていないか“を当てるという地味なゲーム。9枚の封筒のうち切手を貼っていないものが2枚あり、その2枚を当ててしまうとアウトという内容だ。そして最初にドボンになった人にはちょっぴり恥ずかしい地味な罰ゲームが…。


早速、三村が悩みつつも切手が斜めになっている封筒をチョイス。恐る恐る封筒を持ち上げると切手は落下せず三村はセーフとなった。このゲーム、一目では分からないようにわざと切手を斜めにしたり1ヵ所だけ貼って切手の縁を浮かせたりしている為、地味だが意外と難易度が高いのだ。

続いて佐藤美希が前のめりで切手をじーっと見つめ、悩みながらも選んだのは切手の両サイドが跳ね上がっている封筒。「切手を押した感じがあるのでこれにします!」と勢いよく封筒を持ち上げた結果、切手は落ちずに佐藤もセーフ!3番手の大竹は慎重に切手を見ながら「これ全部貼ってあるよ!」と文句を言いつつも選んだのは佐藤とは真逆の切手中央部が浮いている封筒だ。ラバーガールからの「結構浮いてますけどね」という何気ない一言に大竹は「・・・やめます」と罰ゲームのことが気になり出し、急に慎重な姿勢に。しかし最初に選んだ切手中央部が浮いている封筒を手に取り、意を決して封筒を持ち上げた。果たして大竹はセーフなのか、それともアウトになってしまったのか!? そして‟ちょっぴり恥ずかしい罰ゲーム“とは一体!?

次回の「トゥルルさまぁ~ず #592」(10/15配信)は、有名人の‟ヒゲ“だけを見て誰のヒゲかを当てるゲームに挑戦。あの誰もが知っている有名人のヒゲが続々登場!一発で分かったあなたは‟ヒゲマスター”!

(C)BeeTV

この記事の画像一覧 (全 6件)